

monちゃん日記&鳥栖西中レポ3&打合せ&リハ

◆もう、すっかり乳離れした翔太郎。でも寝ぼけた時だけ吸ってます。(本人、たぶん記憶無し)お友達の授乳を見て、ほんのちょっと前の事なのにすご~く懐かしいような気持ちになりました。友達の授乳シーンを撮ろうとしたら赤ちゃんにバレちゃった。
そんな写真と、散歩の途中に見つけた可愛い花をパシャリ♪コレ、名前はなんだろう。
あっ!そうだ。ちひまひさぁ~ん、おしゃべリクエストいただきました。ありがとうね。ライブ中に話した事を覚えててくれて、本当に嬉しい限りです。うううっ・・・。また逢える日を楽しみにしてます。

 20 19

◆はうっ。ほ、本日も写真が多いっす。お~しマンデッス。monちゃん日記もあったし(授乳のシーンってキレイだと思いまっす)、警固の101スタジオでやって来ましたモノで。えぇ。打合せ&リハです。朝から昨日に引き続き前原、そして警固へ。帰ってレッスンして、さっき事務所着。ヘロヘロっす。んでわ~さっそく~鳥栖西中学校の続きデス~。

 01 02 03
 この日の音響機器。サウンドフラップチームの愛機達。イツモながらイイ!さて、体育館に生徒さん達が続々と入ってきましたネ~。

 04 05 06
 その頃リハを終えたmonちゃん達は控室。控室になったパソコンルームの白板にはこの文字が!タイムリーですね~。家族愛の父と子ども達~。しょうちゃんメイワク?zunちゃんは前日徹夜だったそうで・・・オツカレっす。

 07 08 09
 monちゃんもナゴヤカに談笑中。お化粧直しも?んでイヨイヨって時、先生に先導されつつ満場の拍手でお迎えされるmonちゃん。「コレってめちゃキンチョーするよね」って話してましたが、案の定だったそうで。monちゃんこの時、アタマの中真っ白!右手と右足が同時かも。ハハハ。

◆と言うコトでマダはじまらない本番。いつまで続くレポ。ははは、はぁ。あきれずにどのぐらいの方がお付き合いしてくれるんでしょ~。出来るだけ急ぎますネ~、ってここんトコロ、毎日報告したいことが山盛りなので、こんなコトになっちゃってるんですね~。明日もかも。ヨロコブべきコトなんですが、根気と体力にも限界がありますので、ある程度急ぎ足はごカンベン下さいませ。

 10 11 12
 ってコトで今日の101スタジオ。ジツは先日録ったジングル、変更になっちゃいまして急遽再レコーディング。でも早かったッス。サスガzunちゃん、monちゃんプロフェッショナル!zunちゃん作業中の合間に、新曲の素材を清書中のmonちゃん。んでzunちゃんのギター、のヘッド。

 13 14 15
 イツモ似た様なアングルだったので、本日はアップを多用しました。器はzunちゃん頂き物の試作品だそうで、ヨコの突起がイイ具合に持てるカタチのフリーカップ。コンデンサーマイクも~。monちゃんの作業中のお手々。

 16 17 18
 んで作業も進み、コラボ中のふたり。アッというまの5時間近く!デシタとサ~。monちゃんのウシロアタマ、みなさんアンマリご覧になってないだロ~ってカット。


◆9月のその他のコンサート予定のおさらい!
●9月20日(日)
 第2回糸島クラフトフェス/志摩中央公園/灯りのギャラリーLIVE/18時30分~

 monちゃん出番は20時過ぎぐらいだと思われます。詳しくはホームページで。相当ステキな会場だと確信!ゼヒおいで下さいませ~!
糸島クラフトフェス

●9月26日(土)
 ありがとうカーニバル2009/久留米「六角堂広場」/ミニコンサート/11時~

 monちゃん出番は13時過ぎです。monちゃんの他、ヒーマン師匠やQaren、それにダンスチームのプレイズなども出演予定です。感じのイイ野外ステージです。ゆったり楽しんで頂けますヨ~。
 926フライヤー
 

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』」その15、1/3目です~。
Vol.15 すべてのことは一瞬のうちに変わるが、心配しなくてもよい。神は見ている。
変化のスピードが上がっているジッカンは、トシのせいばかりじゃないようですね~。子ども達のイソガシサも年々ひどくなってる気がします。でもアワテナイアワテナイ。ポクポク。イツモ見ているホトケサマ。え?ちがう?



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

monさま[i:63892]

おしゃべリクエストというか、まるで『おしゃべり指図書』みたいになっちゃってごめんなさ~い!

だってだって、monさんのお話ったら、子ども達やお母さん仲間に聞かせたい事ばっかりなんだもん

でも、私の知る限りでのリクエストなので、本当にmonさんの新ネタ(お笑いか~)になっても全く構いませんから~
よろしくお願いします!

ところで、この花は『ねむの木』の花だと思いますが(草花ではなくて木だったでしょう)、これの種が豆みたいにさやの中にできるんですが、あのすぐに取れちゃう例の『どんぐりトトロ』の耳になってるんですよー。

monです

『ねむの木』っていうんだ。なんだかフワフワしてて可愛いネーミングです。旦那様も知りたがってたので、さっそく教えますね~。ありがとう!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
