スポンサーサイト


糸島クラフトフェスれぽ6・・・

◆先ほど久留米の会場から引き上げてマイリマシタ。んで事務所でお片づけカ行、もとい作業が今、終わったところでございます~。隣にはChojoがこの更新のテキスト打ち込みを見ながら、ツッコミ入れてくるんです~、ヤリニクイ。んでもってツカレタ~。首筋が塩ふいてる~。昼間は夏っぽくなかったっすか?朝から日射しがケッコウきつくて、暑かったっすね。ナノデ二重にヘロヘロヘロリン。

◆速報をアップ出来ればと昨日書いておりましたですが、撮ってきた記録写真だいたい200枚ぐらいあるんですね~。それをリサイズして加工して、セレクトして、、、今日はもう不可能だと言うコトが、体力と時間と脳味噌と足と腰と肩と首と相談した結果、判明しました。ナノデ、糸島クラフトフェスの本番の終わりからCDサイン会の模様をお送りしますデス。

 1 2 3
 今日の撮影はワタシも参加しましたが、この時はホトンドChojoでした。ソトソト、もといナカナカなもんですね。雰囲気はちゃんと伝わるんではないかと。monちゃん、前髪を切ってるのをハジメテ見たChojo、「しょうちゃんとおそろい!」って思ったそうです。

 4 5 6
 ワタシが音響機材のお片づけにいそしんでいた頃、monちゃんはCDサイン会でした。これでナンダカその日の出来を採点されてる気がするのはワタシだけ?なので、スデにCDお持ちの方も、寄ってきていただけるとウレシイのでございます。

◆9月はアト、最後の日の30日(水)にLIVEが予定されています。前原市ではスデに何回もLIVEをした古材の森さんの奥、そこにあるLIVEHOUSEなんですね~。「音蔵」(おとぐら)と言うLIVEHOUSEの、3周年(だったよね~?)記念のLIVE。浦田君も出演するそうで、ワタシも楽しみです。ワタシはその日、CD抱えていく予定。前原の方々~!お会い出来るとウレシイデス~!

緊急募集告知!来月から始まる「ぽっかぽっかのさがびより」、monちゃん初のレギュラーラジオ番組、これの募集コーナーがあるんです~。ランキング系のリスナー参加コーナー。マダ始まってないので、その募集をここでしちゃいます!「おにぎりの具」&「巻くモノ」ランキング!みなさんは、おにぎりの具は何が好きですか?んで、海苔とかの巻くモノ、何がお好きでしょう?気軽にお寄せくださいませ~!

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その24。の瞳・・・ってコトは12人?
Vol.24 夜の秘め事をする上で、一番大事な機能は脳である。
あの、あの、あの。まだChojoが横で見てるんですが。。。ブレットさん、こういったアドバイスは、あの、時と場所と、タイミングっちゅうかですね、あの、今日はココ、+18の表示がいるかも。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

今日は、六角堂で久々にmonさんの歌を聴けて嬉しかったです!
8月のどんぐり村ぶりでした(*^_^*)
我が子&従妹の子は日々、車中で聴いている『タカラモノ』が大好きで、monさんと歌う!!とはりきってたのに、早く着きすぎてしまった為に、子供達…予想外の暑さにグタグタになってしまい残念でした(>_<)
帰りの車中では、また大合唱だったんですよ~!
また近くの時は会いに行きます(^_^)v
暑い中お疲れ様でした~!

aka.さん!ありがとうございます!

ご来場、ありがとうございます!
ホントに秋と思えない暑さで、ワタシもグダグダでした~。帰りの車中の大合唱!イイですね~。
またお会い出来る時を楽しみにしてます~。ヨロシクです~。

おにぎり

おにぎりといえば…
「うめぼし」です!
日本人でよかった~っと実感できる一品です。
うめぼしおにぎりは私にとって”おふくろの味”で、今でも母のにぎる梅おにぎりが一番好きです。

巻物…はお寿司ですかね?
地味~に、たくあんとかかんぴょう巻きがすきです。

娘はおにぎりは「ゆかり」が一番のようですが、
このごろ”梅干し”単品に目覚めたようです。
幼児のくせに、結構好みが”おやじ”です。
将来絶対ノンべ~だよ…と皆に言われます。

ところで、30日のライブは、オコチャマ連れって大丈夫ですかね?
浮いちゃわないかしら?
楽しそうなので、行ってみたいのですが…

Re: おにぎり

monetさん、コメントウレシいっす!ありがとうございます!
「梅」、やっぱ外せないっすよね~!娘さんの「ゆかり」も大きく納得!ワタシも好きです。
巻物ってのは、中が「梅」だったら外は?ってコトで。海苔の他にも巻いちゃったりしません?ははは。あんまりないかなぁ~?

30日のLIVE、LIVEHOUSEなのですが、どんな雰囲気かワタシもアマリ把握してません!きいておきます~。たぶんお子ちゃまも大丈夫だとは思いますが・・・(汗)

こんばんは~^^

おにぎりといえば、「爆弾おにぎり」

佐賀って海苔が有名なところでもあって、私が住んでいる東与賀町も有明海に面しているので、と~~っても海苔が美味しいんです~♪

巻寿しに使う広い海苔を軽く炙り、その海苔の上にほかほかご飯と漬物(高菜漬け、白菜漬けなど)を乗せ、お醤油をちょっとたらし爆弾のように丸めて食べるおにぎりが好きです~~。

ちょっと説明が長すぎましたか~?すんません。

ちゃ~さん!ありがとございます~!

豪快ッスネ~!
でも、お米(ごはん)と海苔がウマイと、その食べ方がいちばんだって聞きました~。
あ~腹減った。爆弾おにぎり、食いたい~!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
