スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米レポその3&古材の森レポその1

◆雨もナントカ小雨になりつつの三瀬道を、今朝もハヨから行ってきましたです。え?昨日ぢゃナイかってデスカ?昨日は昨日でLIVEだったですが、本日の業務は収録っす。そうです、例のラジオ番組の初収録が今日でございましたのです。放送は11日からですが、生放送ではありませんので今日収録してきましたッス。詳しくは、また別の機会にご報告させていただきますネ~。

◆昨日のLIVE、アットホームな感じでヨカッタっすヨ~。何度かレポも上げたことのある古材の森さんですが、今回はお座敷ではなく土間でのLIVEでした。またチガウ雰囲気をお楽しみ下さいませネ~。ってコトでジツは本日、ワタシかな~り睡眠不足なのでございまして、アタマがモ~ロ~足はふらふら、お手々ピクピクおなかポッコリ。あ、コレは関係ないっすね。

◆また本日ダブルレポとなってマイリマシタですが、写真の方をご堪能頂きますれば、お~しマンこの上なき幸せにございます。はなはだ簡単ではございますが、以上をもちましてワタクシのお祝いの言葉・・・ぢゃナイですね、モ~ロ~通り越して、モウロクになっちまっておるようでございます~。ワタシがジジイになったら、メンドクサイやつに成るんでしょ~ネ~ワレながら。んでは久留米からっす。

 01 02 03
 04 05 06
 やっとmonちゃんステージの写真でございます。サイワイに、と申しましょうか屋根付きステージのおかげをもちまして、強い日射しによるシミ、そばかすの心配もさほどなく、monちゃんもzunちゃんも、パフォーマンスに集中して頂く事が出来ました。

 07 08 09
 ユルイ時間帯でのステージではありましたが、歌声と演奏はしっかりとお届けしましたです。でも、zunちゃん居てくれると、monちゃんもワタシもズイブン安心。お客様もマンゾク、ではないでしょ~か。

◆10月になったので10月のコンサート情報も書かなきゃと思いつつ、モウロクしたアタマ、しょぼしょぼのお目々では、思うように行かないのでございます~。お代官様ココは一つ、ジジイをアワレと思し召し頂きお目こぼしいただくワケには・・・え?あ、ワタシは年貢を滞納したお百姓さんぢゃなかったっす。続いては昨日の模様をお届けしますデスね。コンサート情報はもう少々お待ちアレ~。

 10 11 12
 13 14 15
 まずは夕方のリハの模様から。音響オペしなくてイイ分、ソコソコ撮影出来ましたっす。え?ハ、ハイ。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式ってコトでして。リハ一段落ブレイク中に「お米」のおベンキョウにもいそしんでたmonちゃんでした。

 16 17 18
 その後会場の外(?)ってか、音蔵の方で浦田君と新曲の合わせをしてましたです。完成ホヤホヤ、イヤ打合せで調整しつつ本番までに完成させる作業ですね。え?曲名?「いと」と言う曲です。本番ではナカナカの評判だったっすヨ~。ハヤクいろんなトコロで出来るようにしたいと思ってますので、お楽しみにお待ちくださいませ~。

◆本日収録してきた「ぽっかぽっかのさがびより」、引き続きリスナー参加コーナーおたより募集デス!「おにぎりの具」&「おにぎりの外側」ランキング!みなさんは、おにぎりの具は何が好きですか?んで、海苔とかの外側では、何がお好きでしょう?ぷらぁ~す!おにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ、質問やアイデアなど、思い付きでもナンでもOKデス!お気軽にお寄せくださいませ!

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その28。三十路手前はアセル。
Vol.28 何でも誰でも許そう。
コレ、一見すると「心を広くしてみんなに優しく」的なアドバイスに見えますが、ワタシの短い体験から感じますに、「ジブンに優しく」と言うアドバイスではナカロ~カと、そのよ~に思うわけでございます。「ゆるす」コトでいちばん救われるのは「ジブン」ではナカロ~カ、そんなワケでございました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。