スポンサーサイト


monちゃん日記&だぶるレポ

◆連休はみな様、どのように過ごされましたか?10日(土)は娘、もんちゃんの誕生日!ママ友達とその娘達がお祝いに駆け付けてくれて楽しい1日になりました。お祝いメールをくれた方々も、ありがとう!めでたく9歳になりました。
 あ~、9年間、本当にあっという間。夜は家族でパーティーをしました。毎年恒例のくす玉割りも今年で多分五回目。終わった後に毎回テープでくす玉を止め直さなきゃいけないので、張り直してあるテープを数えたら四枚ありました。だから今年で五回目。二十歳までもつかな?
 そして日曜日は三瀬のカートランドでライブ♪沢山の方々が来てくださって、本当にありがとう!スゴイ晴天でしたね~。家族で楽しく過ごせました。そして月曜日の体育の日はゆっくり子供達と過ごしました。庭で翔太郎を含む子供達が泥&水遊び。翔太郎は最高潮に水を含んだ紙おむつを気にもせず、一所懸命に水をタライに運ぶ『お仕事』をしてました。ある意味、筋トレに近いくらいの重さになってた紙おむつ・・・。そのおかげか、風呂に入り、ご飯を食べたら、スグに夢の世界に行きました。『て~いっ!ちょ~!』と意味不明な寝言を繰り返す翔太郎。
 幸せだなぁ。そんな三日間を過ごした高橋家でしたよ~♪

 13 14 15

◆楽しそうな誕生日パーティ!高橋家はステキですなぁ~!日曜日の晴天、それはmonちゃんコンサートの時がいちばんだったかも?お山の天気は変わりやすいッスからネ~。意味不明な寝言は、ウチはワタシかOKUSAMAが多いみたいッス。ははは。OKUSAMAは寝言、すっかり忘れたりするタイプ。Chojoとかとタマに顔見合わせて笑っちゃってます~。んでは笑顔あふれる前原南小から!

 02 01 03
 みんなが口ずさんでくれる、歌い手や創り手として、こんなにウレシイ瞬間はあまりない!デス。前原南小の子ども達は、monちゃんも言ってましたがホント、シッカリ聴いてくれました。

 04 05 06
 んで、お礼の言葉と花束。monちゃんもスゴ~クうれしそうデシタ~。でも女の子の身長、もしかしたらmonちゃんより大きくない?最近の子は身長高い~!

 07 08 09
 オーシャンカートランドFAMILYフェスタの、前半戦!まずはMizuhoが盛り上げましたです。つづくは初舞台のMomoka嬢。小学校五年生!キンチョウしてた!んで浩寿会の三味線キッズ!小学校低学年から中学生だって!

 10 11 12
 んでプレイズもしっかりと踊ってくれました~!今回はキッズチームはナシで、レギュラーとファームのメンバー達。もうすっかりステージになれて、ワタシラの子どもの頃と比べると「ひょえ~!」ッス。

◆今週の放送もリアルタイムで聴けそうにない、monちゃん&お~しマンです。前原の子どもフェスタだもん。でも引き続きコメント募集中!!NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。・・・第一回目の放送後、メッセージが7件も来てたらしいッス!スゲ~!

◆今度の日曜日は前原ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大
 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その38。ガセのサンパチ。
Vol.38 最終的に真に大事なことは、愛したということ。
愛されることと愛すること。ドッチが幸せ?って言われれば、愛することって答えたい。(かぁ~っ!キザ!似合わん!)幸せは分け合うと増えるってヨク言いますが、愛は愛すれば愛するホド増えるんじゃないでしょ~か?ん~。カユクなってきた?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

おめでとうございます!

もみじさん、お誕生日おめでとうございます!
産まれた時をテレビでみて一緒に感動してました。
あの時の赤ちゃんがこんなに大きくなって!
感激ですね。

お誕生会、盛り上がっていいですね~
我が家は、旦那と娘が誕生日近いのでまとめてお祝いします。
今年は張り切って、紙テープで飾ったり、
100均で買った「HAPPY BIRTHDAY」の文字まで飾った
のに、当人たちはあまり盛り上がってくれず……しょぼ~ん
来年はうちも、キンキラキン★と、くす玉と仮装でどうでしょう?

monです♪

あはは。イベントって企画する方が盛り上がっちゃいますよね♪サプライズにしようと思ったら、もう、毎日その事ばっかり考えてワクワクしたり…。来年の誕生日の報告をお待ちしておりま~す◎
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
