スポンサーサイト


オーシャンカートランドれぽ5

◆昨日、monちゃんと車の中で「私たちがしているコトって、LIVEやコンサートのカタチをした新しいことなのかも」とお話ししました。ムズカシイお話しっぽいですが、そんな感覚はないんですね~。音楽という媒体を使って「想い」と「メッセージ」を届けることかな、そんな話題でした。今の音楽は「商品」として「消費」されることがほとんど。それとは少しちがうよね~、そんな内容だったと思います。

◆でも突き詰めていくと、「音楽」はモトモト「商品」として使い捨てされるモノではないハズ。どんなミュージシャンでもそう思っていることでしょう。あるメルマガで、「シゴトって『交換』だよね」って今日読みました。ハッとしたんですね~。舞台と客席は、音楽に限らず「コミュニケーション」の場だって思っています。「交換」は「交歓」。サービスや商品とオカネ、ではなく、「感動」や「感謝」や「想い」の交換。

◆届けることは受け取ることだったり、その逆だったり。コンサートのたびに舞台袖から感じていることは、そう言うことだったのね!って思ったんです。聴いてくださる人が思ったり感じたりしていること、それはミナサンが想像する以上にmonちゃんやワタシに届いているんです。いや、マジで。聴いてもらっていて、これ以上の幸せはないんじゃないでしょうかネ~。そんな幸せのステージでしたね、11日。

 01 02 03
 04 05 10
 monちゃん少し西日がまぶしそうですが、monちゃんのステージ直前から晴れわたったんですよね~。マルデ太陽のスポットライト?風が少しあって雲の動きも速かったんですが、晴れ女効果か「あおぞら」効果か!ってぐらい。

 06 07 11
 08 09 12
 zunちゃんのユビも冴えわたってました。あいかわらず、デスけど。でもこのデュオの完成度、ドンドン高くなってます。マンマどこに出してもムネ張れますね、ワタシ。ははは、ワタシのチカラぢゃないんですが。

◆毎度なんですがコメント募集ッス。NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。「私ばっかり?」とか「私なんかで」とか、遠慮はナシよ!でヨロシクデス~。あ、ふつうにblogコメントも下さいませ~。お~しマン、しっぽバタバタしてヨロコビます。

◆明後日!日曜日は前原ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大
 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その41。ラストいつつ~。
Vol.41 うらやましがることは時間の無駄である。もうすでに必要なものは持っているものだ。
たま~に人生の目的って?ナドと考えること、あるんです。お金持ちになること?エラクなること?そのヘンはチガウって中学生ぐらいで思いました。ダレかに必要とされること?これは今も考えますが、微妙にチガウよ~な。たぶん、役割とか使命とかを果たすこと?んじゃ、「うらやましがる」ってコト、まったく必要ないっすよネ~。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

呼ばれた?

はーいはーい(わりと)ご近所です^^;
日曜日のは、もちろん指折り楽しみにしていました。

monさんのCDは一枚一枚テーマがあるようで、それが素敵だな~と思います。
私的な感想ですが、「あおぞら」のは「親と子、思いやり」、「タカラモノ」は
「子どもたちの笑顔や声」が感じられます。
「てのひら」のは自然とか植物のもつ偉大な力みたいなことを感じます。
そんなアーチストさん他にいないですよね?
それに、同じ方のLIVEもこんなに何回も行くのも、ご本人とお話までさせていただけちゃうのも初めてです♪

ご飯のトモは、私も「焼き魚」かしら?
秋刀魚はもちろん、鮭、サバ、アジなんかも塩焼きで…
できれば、七輪で煙と格闘しながら焼きたい!
し、
できれば、自分で釣ってきたい!!(サンマ、鮭は無理ですが)
そろそろ新米の時期ですね。
もう、ほくほくの新米炊き立てご飯なら、塩か梅干しさえあれば…
いえ、なくてもそれだけでがつがついけます。
日本人でよかった~。

monです

monetさん♪コメントありがとう!日曜日、来てくださるんですね。わぁ~い。嬉しいです。また声をかけてくださいね~。今から新米が楽しみだぁ~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
