スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初取材のコトれぽ

◆初のラジオレギュラー、monちゃんやっておりますね。ナンでも初はありますけど、キンチョーもするしシッパイもあったり。でも今のところ大きなトラブルもなく、と言うより思った以上に順調なんです。少し怖い気も?でもまた、ニンゲン欲張りなので、もっともっと!ヨクしていきたいわけです。「さがびより」というお米の番組ではありますが、そこに留まらずもっと先へ!

◆このblogをご覧になってる方で、ラジオ聴いた方はいらっしゃいますでしょうか?コメントもあいかわらず大募集ではありますが、聴いた感想も頂けるとウレシいっす。まだネットで聴ける状態ではないので、リアルタイムで聴いた感想、ってコトになるんですが。どんな感じで聴かれているか、裏方としても、チョー気になっているわけでございます。と言うワケで明日の朝、10時に聴ける方!ヨロシクデス~。

◆このblog、だいたい1日平均50~100人ぐらいの方がご覧になっているようです。でもラジオはその何倍?ナンでしょ~。たぶんですが、ん十倍、はくだらないッスよね~。万単位のハズです。そう考えるといっそうチカラも入りますし、気にもなっちゃう。monちゃんもモット知られるようになるでしょうし、さがびよりも広められれば、これ以上のありがたいコトってそうナイッス。ってワケで先日の取材の時のレポをお届け~!

 10 11 12
 13 14 15
 取材先は小城市芦刈の、古賀さんの田んぼ。稲刈りの模様を取材でした。今までのお米とどんなふうにチガウか、さがびよりってどんなお米?みたいなコトや、お米作りの苦労話、そんなお話しを聞いてきました。でも、稲刈りは身近な農作業ですが、まじまじと見たことなかったので、面白かったッス。稲も籾も、なんだか愛おしい感じ。monちゃんも張り切ってお話し伺ってました。

 01 02 03
 04 05 06
 さて三瀬のオーシャンカートランド、明日で一週間。今日で終わりかと思いきや、Sugiちゃん撮影の写真もありますので、もチョット続きます。今日までChojoとワタシの撮影分~。アップの写真です!でも、夕方になりかけでしたが光ふりそそぐ、そんなkなじのステージ!

 07 08 09
 なんだかですね、天から祝福されて!って感じが、しません?大げさ?カモ知れませんが、そんな気がトッテモするんです。空だってこんなにキレイでしょ?

◆番組の感想、いろいろコメント募集下さいませ。NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。でもごはん、お米が美味しいと、スゴクしあわせな気分になりますネ~。やっぱり日本人だ~。さがびよりは日本人のココロだ~!

◆明日になりました!前原の「あごら」ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大
 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その42。がハチ。
Vol.42 最高のときはこれから来る。
うひょ!90歳の方が言うと迫力ありますネ~。ハイ、トシだとか言っちゃイカンです。これからが本番です!イツモ。そして全力でソレに備えておきましょう。そして少しずつ高みを目指していくのです!ジブンであきらめない限り、終わりはないのです!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。