スポンサーサイト


大野島小学校、いいカンジでした!

◆monちゃんよくステージから、「アソコにいるメガネの~」とワタシ、お~しマンを指さすのです。「作詞した~」とかって話しの流れで。聴いているミナサンは、いっせいにワタシの方を見るわけです、その時。ワタシもペコリとするわけです、その時。視線がイタイのですよ、ショウジキに申し上げますとデスね。急に振られることも多くて、ドキッとか心臓がスキップしちゃったり、はアンマリしませんが。

◆たぶんみなさんの視線の中には「え?」とか「ただのスタッフかと思ってた」とか「へぇ~」とか、そんな意味合いがあるのでしょう。デモ裏方のワタシが急に視線を浴びるのは、イツモ暗がりにいるゴキちゃんが急にお日様の下へサラシモノにされる、そんな気分なワケです。普通の言葉を使えば「照れる」と。機材の影に隠れたくなる、と。今日もソンナンでしたですが、ははは。アンマリ見られると溶けて無くなりますのでホドホドに。

◆今回の仕掛け人、たけしたさんが「みんなblogを見ると、ギャップに驚くでしょ~ネ~」って言われました。ハイ、イツモ言われますし、多分そうなんだろ~って想像もつきます。デモですね、別にネコをかぶってたとか、二重人格とか、ソンナンじゃありませんからぁ!上にも書いてますが、タダの裏方なんです~。日陰者なんです~。一般人とは言いませんが、オモテに立つのはmonちゃん達にお任せしてるんです~。

 01 02 03
 04 05 06
 07 08 09
 イイワケはオシマイにして、こどもフェスタッス。オープニングコンサートも佳境。あかお君も入って、三人で盛り上げましたですね~。聴いてるみなさんも大盛り上がり。フェスタ成功だぁ!あ、スター高橋さんミッケ。

 10 11 12
 で、本日の大野島小学校デス~。先生方、保護者のミナサン、子供達、そして関係者のミナサン、お世話になりました~!マズはリハの様子です。近寄って撮ると、あいかわらず「緊張します」なmonちゃん。

 13 14 15
 16 17 18
 それでもアップを撮るワタシ。リハもうまくいって、撮る余裕があったモンですから。昨日書いたサムネイルのお話し、ケータイの方はやっぱりサムネイルがイインでしょ~ネ~?ってアトで気付きました。あ、アヤシイ二人組だ。

◆イソガシサがクレッシェンド&アッチェルランドな今日この頃ですが、それでもコメント募集させて下さいませ。NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。キムチも大好きなんですが、白菜の漬けものも大好きなんです、ワタシ。

◆土曜の披露宴、マダ準備中。ト~ゼン日曜のふれあいまつりモ!でもステキなステージ間違いなし!
 10月25日(日) みつせポップジャムinふれあいまつり
 会場/三瀬小学校グラウンド特設ステージ
 出演/mon、QAREN、ラ・イルミナシオン
 時間/10:00~オープニング(monちゃんは14時頃からトリ!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その45。トリ、飛ばないけど。
Vol.45 人生はリボンで結ばれているわけではないが、それでもギフトである。
両親からの、神様からの、そしてジブンで選んだギフト。少々包装が気に入らなかったり、中身に自信がなかったり、人より小さいだのがあったりするカモ。でもダイジなダイジなギフト。それはジブンに向けた、たった一つだけのかけがえのないギフト。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

お疲れさまでした!

いやぁ、やっぱり期待に応えてくれました。 すごく感動したってお母さんたちがたくさん声かけてくださって、子供達も「なんでうちのお母さん、来てないの!CD買ってよ!」っていい意味で怒ってる子もいました^-^; とにかく大盛況でたくさんの喜びを生みだしてもらって、本当にありがとうです。
心に浸みました。 またなにか仕掛けましょう。。

Re: お疲れさまでした!

たけしたさん、ありがとうございました!オカゲサマで、楽しくできましたっす。
怒ってた子ども、少しかわいそうですね~。また近くで出来ればウレシいデス!
ホント、お世話になりました!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
