スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千代田東部小レポその1&mon日記

◆今日は久しぶりのお休み、monです。今までに、たくさんの小学校から頂いた子供達の感想文や事務所などに送っていただいた手紙やファックスを読み返して過ごしました。その中には感動するものや、ちょっと笑っちゃうものまで本当に沢山!ひとりひとり温かい手書きの文字達です。
 『もんさんは女の人ですか?』や『モンさんって変わった名前ですね。かんこく人だからですか?』・・・スイマセン、笑っちゃいました。歌い終わった後に書いた感想文。ずっと男か女か気になりながら聴いてたのかな?ハイ、正真正銘『女の人』です。
 それから、意外に『螢』が子供達に伝わっていたことに驚いています。『今、私が生きていることが「きせき」だとホタルちゃんに教えてもらいました』『ホタルちゃんはmonさんの歌を天国から聞いている気がしました。「命」の大切さを伝えてくれてありがとうって言ってる気がします』『いつか私に小さくて大きなタカラモノが産まれたら、monさんからもらった引き出しの話をたくさんしてあげます。大切だとたくさん伝えます。その時に初めてわかる、いろんなことを今からとても楽しみです。お母さんも自分の命よりも私が大切なのかな?だから私はこの命を大切に大切に生きていきたいです』などなど。
 歌える、伝えることができるよろこび。どう表現していいのか解らないくらいに感謝しています。いつも温かい応援や励ましをありがとう。ママさん、パパさん。私たち大人で出来ることを力一杯に伝えていきましょうね!みんな、この世界に産まれてきてくれて本当に本当にありがとう。ありがとう!
 写真はお風呂でパパと遊ぶタカラモノ2号です。

 takaramono2

◆イロイロ感想頂きましたデスネ~、ありがたいコトです。シアワセなことです。いろんな人とのご縁を頂いて、歌を通してつながっていける。コレってサイコーのヨロコビですね~。コノところのハードデイズも、コレでガソリン満タン!まだまだガンバリマス~!ってワケで本日は11月5日、ダブルヘッダーだった日の千代田東部小のレポをお届けです。とってもトピックが多いので、2回!のウチ1回目!

 01 02 03
 まずはリハの風景から。オペしナガラだったので、そういいカットはありませんが、雰囲気が伝わればOK?デスカね?でも、会場の装飾、チカラ入ってますよね~!ステキです!

 04 05 06
 遠くに見える方々は?ダレでしょ~!控室のウェルカムボード!感激!さぁ、この方は?ハーブティー、美味しかったです!

 07 08 09
 手作りケーキを食べつつ、monちゃんにサインを書かせる!軍曹。控室から見える稲こづみ!今ではめずらしい風景じゃないでしょうか!んで体育館わきの空!

 10 11 12
 体育館の入り口にも看板が!校舎入り口にはマタ別のウェルカムボード!も~ホントに感激!で、ハーブティを楽しむmonちゃん。

 13 14 15
 サテ、時間になり子ども達が体育館へ。まずは「あおぞら」のリハーサル!この日は一緒に歌ったんですよね~!で、monちゃんの紹介をして下さったのは!ちひまひサン!ココまでですでに感激×5?

 16 17 18
 いよいよ本番のハジマリはじまり~。みんな真剣そのもの。保護者のみなさん、おじいちゃんおばあちゃん、それに地域の方もいらっしゃったとか。明日は本番からそのアトをお届け~!

◆レポもトピックが多いと、やっぱり一回じゃ終われませんですね。会場の雰囲気もお伝えしたいし、monちゃんの顔出さないとレポになんないし、ナンダカンダ書いてるとスグ長くなっちゃう。シヨ~がないんでしょ~。ケータイでご覧のみなさん、ゴメンナサイ。でもコレでもカナリ写真をはしょってますので、マタ別の機会にでもご覧に入れたいと思ってるんです~。そのためには、HPも?イツ?ダレガ?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。