スポンサーサイト


先週2回目のダブルだった日!

★本日も三瀬を越えて行ったり来たりダッタのでございますが、本日は昨日とうって変わってヨカ天気でございました。お~しマンです。じゃっかん気温は低く、また風も少し残っておりマシタですが、陽光に映える山の緑!タイヘン美しゅうございまして、モウそれは見とれる程。紅葉も「見にイコウヨウ」と、周囲に吹雪を呼び寄せる程のオヤジギャグが飛び出しそうにナルホドでございました。

★この11月は毎日に近いぐらいmonちゃんと一緒にオシゴトなワケですが、本日もご他聞に漏れず、ラジオ収録の日でございましたモノで、前原は雷山と佐賀はNBCラジオ佐賀、行ったり来たり、切ったりハッタリ、まったりしたり、よったりフラリ、もっさりボッサリ、、、思いつかないのでこのヘンで。その収録の件はまたオイオイお伝えするとして、やっと先週の日曜日にたどり着こうかという本日のレポ。

★その8日はダブルヘッダー、2会場での本番掛け持ちでありました。そのひとつ目はウチのChojoが卒業、ChonanとJijoが在学中の三根西小学校でございましたのです。あはは、身内の会場かい!と申されめさるな!ってイキナリ武士?monちゃんの地元で言えば雷山小、なのでオカシイコトはないのでござりまする。OKUSAMAもPTAでガンバッテおるのでありまする。の前に、イッタンCM~。

★土曜日詳細判明!&日曜日もヨロシクです~、なお知らせッス。それからラジオ用のコメントもお願い中はホントです。最近書いてなかったですケド。

 スター高橋さんのトークショー&monさんのミニLIVE
 とき/平成21年11月14日(土)13時半~15時半
 ところ/志摩町男女共同参画センター「かがやき」
 ひさしぶりの?夫婦放談?たっぷり2時間!志摩町の方ヨロシクデス~!


 環境フェスタin太宰府 まほろばのもり
 とき/平成21年11月15日(日)10時~16時
 ところ/太宰府市民の森(少年自然キャンプ場・秋の森)
 ※雨天決行・荒天中止 ホームページ http://dazaifueco.exblog.jp/
 monちゃんの出番は14時半頃です!


★サッソク三根西小レポですが、ちょっとトピックがあるのでございます。かつて「螢」をハジメテ歌ったとき、また三瀬小で誕生日のお祝いメッセージをもらったとき、monちゃんはどうシタでございましょうや!ふだんは聴く人をそうしていること、ナンでございましょうや!□□□もろいのはワタシもですが、この日はめずらしくも?・・・ダッタでございますのでした。

 01 02 03
 04 05 06
 まずはイツモのごとくリハのカットですが、ローアングルのアップはめずらしいッスよね?この日のサポートはChojoでしたが、OKUSAMAもしっかりサポート、イワユル一家総出の家内制手工業?んでオヒサシブリなしょうちゃんダッコリハ!

 07 08 09
 10 11 12
 控室でサイン中のmonちゃんの手元を、しょうちゃん、軍曹、Chojoも注目?ボチボチと集まり始まる保護者の方々。え?ダケ?・・・そうなんです!ジツはインフルエンザの影響で5年生はこの日から学級閉鎖とか、他の学年でもアブナイ、ってコトで数日前に保護者だけが対象となってしまいました。ザンネン!でもお父さんお母さん方、シッカリ聴いて頂きました!

 13 14 15
 16 17 18
 本番は問題なく、イツモのように進んでいきましたのです。お母さんお父さん方も、なんだかフリーズしたように微動だにせず?みたいなカンジでしたが、歌の波動とメッセージを受け取って頂いてることは間違いありませんでした。OKUSAMAも、イロイロと動きながらも眼を赤くしていたと言うコトでありましたので。本番が佳境に入る「あおぞら」歌唱、ワタシは「あれ?イツモと歌い方がチガウかな?」と感じたのでございます。ソノウチ「え?」となるとは知るよしもなく。

 えとですね、monちゃんハジメテですが、「あおぞら」歌いながら泣いちゃったです。引き金はウチのOKUSAMAの、赤い眼を見たコトだったそうですが。ウチのOKUSAMAの眼、別にソンナ魔力はないと思います。ははは。でも聴いてくださったみなさん、カナリ感動して頂けたことはマチガイナク。PTAのM永会長さんも、お礼の挨拶で言葉に詰まる程でしたし。CDサイン会も大好評でしたし。monちゃん気にしてましたが、イイッスよね~?

★ナントカ今週中に先週分のレポ、終わりそうになってマイリマシタ!ほっ。追いつかないと、アトでタイヘンなんですからぁ~。タイムリーじゃないと、なんかお話しも昔話みたいになるでしょ~。ガンバッタデス~。でも、アップしてない写真も大量にあるわけで、そのヘンはレポと関係なく、ボチボチとアップして行きますネ~。サテ、週末は福岡の東と西だぁ!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
