スポンサーサイト


志摩町「かがやき」の2

★最近写真、少し加工してるってわかります?ワタシの使ってるPCはMacちゃん、iMacちゃんなんですが、純正でインストールしてあるソフトにiPhotoってのがあるんです。デジカメでとったデータを吸い上げてくれて、イロイロ編集も出来ちゃう優れもの。んで最近その編集ってか、イロイロ出来るんだと気付いたわけでして。で、さくっと加工してると。そんなワケなんです~。

★画像の補正も簡単で、レタッチ(ヨゴレやキズをなくしちゃう!)まで出来たり、ホント感心なソフト。気付く前まではフォトショップというソフトで、イチイチ取り込んでから画像を開いて、手作業の補正してたんですね~。100枚超すとソレだけで2時間ぐらいスグかかっちゃう。iPhotoでイロイロ出来るって気付いてからは、30分かかんなかったり!ラクになったぁ~!早く気付けよ、ナンですが。

★そのまんまのデジカメデータだとけっこうデカイので、リサイズって作業もけっこう重要なんですね~。1Mぐらいの写真を30~40kぐらいまで落とさなきゃ、ナンデ、その作業までさくっと出来ちゃう!ホントに便利な世の中~。加工は今、画像の周辺部をボカしたりしてます。ソフトな感じ?に見えるように、デスね。カメラの腕が悪いので誤魔化してます、ハイ。ははは。

★でもこのiPhotoってアプリケーション、写真の整理とか編集とかには最高ですね、ジッサイ。Mac党でヨカッタ~!みなさん、Macちゃんで快適PCライフにしませんか~?って宣伝?イエ、Windowsってわかんないので。ハハハ。てなワケで、恒例?CMのお時間!恒例なの?まぁ、イイぢゃないっすか!オープンのイベント、お知らせしますデス!

 雷山まつり(昨年もオジャマしました~!)
 とき/平成21年11月22日(日)11時~15時
 ところ/前原市立雷山小学校(monちゃん出演は体育館です)
 monちゃんの出番は13時半頃かな?
 バザーや出店もあって楽しいですよ~!


★志摩町「かがやき」レポ、2回目です!施設が「ふれあい」の真裏なので、ちょっとわかりにくい場所だったですが、でも隠れ家的でイイカモ?ソンナ場所での本番、サテどんな感じだったでしょ~?

 01 02 03
 本番直前に控室の夫婦にカメラむけたら!ナンカあわててる?ははは、照れくさかったですか~?でもメズラシイ夫婦のツーショットかも?よく見ると、ポスターの写真とかなり違いません?いつの写真なんでしょ~?

 04 05 06
 07 08 09
 そしてオモムロに始まる本番。お客様もボチボチで、ノンビリした感じです。司会の方と実行委員長さん、お二人とも役場の職員の方!お世話様デシタ~。スター高橋さん、ラジオのノリでトークショー、サスガデシタ~。その頃ChojoはCDの準備~。ありがとネ~。スター高橋さん、タクサン漢字を書いて、そのイメージからお話しふくらませてましたネ~。タメになりました。お客様にもイロイロ書いてもらって、ラジオっぽい進行でした。

 10 11 12
 13 14 15
 約60分ぐらいで夫婦のバトンタッチ。二人ともどことなく照れくさそうです、やっぱし。んで、そのアト思わず爆笑しちゃったのが、ヨコで聴いてたスター高橋さんにmonちゃん、「そんなに近くで聴かれるとヤリニクイです」って!んでもって高橋さん、ソソクサ~って控室へ。ホントに爆笑!デシタ。んでそのアトも歌が終わった直後に、最前列の子どもさんが「も~かえろ~」って、シ~ンって浸ってる会場に響き渡る!コレにも爆笑!ホント和やかな感じデシタ~。

 16 17 18
 コンサート終了後、お礼の挨拶を受ける夫婦!ナンダカいい感じ?今回もナミダチョチョギレの方、いらっしゃいましたですよ~。恒例のCDサイン会、スター高橋さんもサイン求められてまして、メズラシイショット!になりました~。ホントにありがと~ございました!

★昨日の太宰府「まほろばのもり」の模様、明日しっかりお届けしますネ~!ココもアットホームな感じのイベントでした。でもチョビット寒かったッスネ~。季節はもう冬のニオイ、しっかりしてますネ~。暖房も入れないと寒いですし、着る服もカナリ冬仕様。寒いのが苦手なワタシ、タイサクをねらネバネバ~ぎぶあっぷ!子ども達にとってはクリスマスに冬休みにお正月!楽しいシーズンがまもなく~。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
