スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほろばのもりレポ

★本番が立て込んでる11月も半ばを過ぎましたが、みなさんイカガお過ごしでしょうか?お~しマンです。マズはじめにチョビット残念なお知らせをひとつ。モシカシテ以前お知らせしていたのをそのままにしていらっしゃる方がいると、マズイんじゃないでしょ~か!と、ぴかぽさんからご指摘を頂いた件です。ぴかぽさん、ども!ありがとうございます!メールのお返事の前にアップしちゃいます!

★11月21日、22日に予定されていた「多久まつり」。その中の文化祭り内、中央公民館ホールでコンサートの計画があったんです。でも!新型インフルエンザの影響でもって、イベントそのものが中止になっちゃったと。ホントにザンネンなんですが、monの活動にも影響が及んでおると、そのようなワケなんです~。ホールでの公演だったので、カエスガエスもザンネンムネン、ナンですが~・・・。

★もしも聴きに行こうかな~と考えていらっしゃった方、お知らせが遅くなっちゃいまして申し訳ありません。イベントのポスターも配布され、コンサートのチラシも公民館で配布されつつあった頃に、中止のお知らせがありました。このblogではアンマリ触れてなかったと思ったので、そのまんまにしちゃってました。またガンバリマスね!次のオープン公演のお知らせをお待ちくださいませ~。

★ってお知らせしてましたデシタ。CMです~。11月のオープンイベントはコレが最後ッスカネ?え~と、そうかも?学校とか公民館とかありますが、あんまりオープンじゃなさそうかも。なので、12月のお知らせをお待ちくださいませ~。

 雷山まつり(昨年もオジャマしました~!)
 とき/平成21年11月22日(日)11時~15時
 ところ/前原市立雷山小学校
 (monちゃん出演は体育館です)
 monちゃんの出番は13時半頃かな?
 バザーや出店もあって楽しいですよ~!


★んでは初遠征だった太宰府、「まほろばのもり」での模様をレポします。今回チョト長いかも?ケータイの方、すんマッシェ~ン!

 01 02 03
 04 05 06
 この日は最小随行人数、スナワチmonちゃんしょうちゃん、にワタシでした。で、しょうちゃん、お手々つないでくれました~!あれ?寒いって思ってたけどアソコではナニが?ナニ?ナニ焼いてるんですか~?え?パン?竹パン?炭火で。へぇ~!焼イモもあるんですか。ほぉ~。あ~、アソコで買うんですね。・・・ってmonちゃんサッソク買ってるし~!んでもってサッソク焼いてる~!しょうちゃんも興味津々。

 07 08 09
 10 11 12
 お~しマンは会場内をレポしなきゃ。え~と、サスガ環境イベント、子ども達の啓発ポスターもあるんですね~。オイしそうなニオイは地鶏ですか。あ、しょうちゃんすっかりリラックスで遊びたい感じ。ふむふむ、アソコはこのイベントをご紹介くださったM野社長さんの会社のブース。ゴミの堆肥化を講習してるんですって!手作りオモチャ、エコですね~。あ、ココがステージですね!サッソクチェック!

 13 14 15
 16 17 18
 ってワケで、リハも終わってイヨイヨ・・・あれ?monちゃん周りの木にご挨拶!デスって。しょうちゃんも一緒に!サスガ親子~!20分という短い時間でしたが、お客様もシッカリ聴いて頂きました~!ノンビリしたムードの中、デモ少し寒かったですが、ユッタリお届け出来たかも~。

 19 20 21
 22 23 24
 monちゃん立って歌うのはモシカシテ、1年と4ヶ月ブリかも?今はハイチェアに座って!がスタイルですモンネ~。この日は搬入に時間がかかりそうだったのであきらめたんです~。でもイツモどおりなカンジで、歌を響かせられたんじゃないでしょうか!あ、ケータイでmonちゃんを撮影してるのがM野社長さん。お世話になりました~。

★レポ、やっと追いついたワケなんですが、今までのレポで、もう少し写真が見たい~とかありますか?以前のレポと比べるとカナリ駆け足、ダッタ気がしてますので。ウチのOKUSAMAは「三根西小、モットみたい~」とのたまっておりました。リクエスト、受け付けますネ~。ヨロシクです!サテ、blogもイツモのペースに出来るカナ~?ってどんなのがイツモのペースか、ジブンでも不明。ははは。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

日曜日は寒い中、太宰府「まほろばのもり」まで来て頂きありがとうございました。 私は、最近前原を少し離れて太宰府での活動(仕事です)が多くなっています。 前原では「古材の森」という場所があり、いろんなイベント、活動を通じて大変楽しく勉強させていただきました、そして糸島の多くの人とも知り合いになり感謝しています。 スター高橋さん、monさんのライブが懐かしい(笑)

すこし前置きが長くなりましたが、昨日実行委員会のE籐さんよりメールがありmonさんは初めてでしたが、関係者の皆さんが絶賛されたということでした。この環境フェスタに紹介した私としても嬉しい限りですね。 今後のいい展開に繋がっていけばいいですね。
monさんにも宜しくお伝えくさいとのことでした。

最初monさんが後ろ向きになっていると思ったら、周りの木々に挨拶をしているのですね。ハアーすごい感心した・・
そうですね、古代からのこんな森があって今の私達が生活できている訳ですから・・・そんな感謝の気持ちだったわけですね。

こんなコメントを書いているとまた、何かイベントをなんて思ってしまいますね、しかし今は未利用になっている孟宗竹を生ごみコンポスト基材として循環さる事に集中して取組んでいます。 もう少しでメドがつきそうですのでそしたら少しは時間ができるかな?

それから名前はM野ではなくM田ですのでよろしく。

ありがとうございます!&スイマセン~

M田社長さん、コメント頂き、ありがとうございます!
お名前マチガッテしまい、スイマセンデシタ~!

またナニカのイベントあったら、ヨロシクお願いします~!
孟宗竹のコンポスト基材、少し興味ありますネ~。機会があったらイロイロ教えてくださいませ。
ありがとうございました!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。