

二丈中学校に行ってきました!

★先月急遽決まったスクールコンサート。今日は、monちゃん自宅からほど近い、二丈中学校におじゃましてきました。お~しマンです。先月の柏原公民館みたく、ステージに書いてはなかったですが、玄関のカンバン?に張り紙、「シンガーソングライターmonさん」と「大島さん」の文字!おまけにコンサートが終わった直後、先生から紹介される!ははは。ココロノジュンビガ。。。

★てなワケで(ドンなワケ?)、レポをお送りいたしますデス。ジツはmonちゃん宅の2軒お隣が、二丈中学校の先生のお宅で、その先生からのご依頼。でしたので、事前の打ち合わせも電話で済ませて、現場は当日初めて!と言う本日、ビックリするほどキレイな学校!校舎が建った時には全国から視察の方がお見えだったそうで、ホントに「ココって学校?」な中学校でした。

 01 02 03
 04 05 06
 会場の多目的ホールから中庭が!多目的広場だそうで、在校生がウラヤマシ~!大きな窓からの日差しが気持ちいい中、リハもスムーズ。最小随行人数、スナワチmonちゃんとワタシだけでしたが、しっかり控え室も使わせていただきました。校舎の屋根には太陽光発電パネルが!

 07 08 10
 11 09 12
 monちゃんのヨコにいらっしゃるのがmonちゃんのご近所さんの先生!逆光だァ!2年生3クラスの生徒さん達。今日は2年生とその保護者のみなさんがお客様でした。でもこの多目的ホールもステキでしょ?広さもいいカンジで、音も作りやすかったでございます。本番も、子ども達と保護者の皆さん、シッカリじっくり聴いていただきました!ワタシの死角から鼻をススル音も聞こえてたんですが、子ども達だったのかな~?

★では、クリスマスコンサート2本、ご案内!両方トモ、マッタク違う雰囲気になるかと思います。連チャンですが、2日間聴くと、チガウmonちゃんを堪能できますよ~!

 マザーズ農場 monクリスマスディナーコンサート
 日時/12月19日(土)
 18時開場・18時半ディナー開始・19時半コンサート開演
 会場/佐賀市大和町「マザーズ農場」 Tel.0952-62-6700
 料金/オトナお一人様、¥6,500円(50名限定!)
 (子どもも可能、お問い合せ下さいませ)


 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/\1,000(2ドリンク付き)[当日\1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり\500を病院にチャリティ!

 7

★中学校は、小学校とまたチガウ雰囲気なんだなぁ~と改めてカンジましたです。二丈中は校舎がキレイだったですが、それを別にしても、デスね。子ども達の年齢によって、チガウ楽しみや苦労や、あるんでしょうね~。先生方、ご苦労様です~。毎回いろんな学校で、イロイロ楽しいです。二丈中学校のみなさま!今日はお世話になりました~!&ありがとうございました!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

 拍手コーナーへも投稿させていただきました。
昨日の二丈中学校でのコンサート開催,本当にありがとうございました!たくさんの人にお二人の活動を知ってほしいと切に願っています。寒くなりました。お体ご自愛ください。
      二丈中学校 2学年 草場 幸男

Re: タイトルなし

草場先生、コメントありがとうございます!
コンサートではお世話になりました。いい雰囲気の中、コンサートできて幸せだったです!
また機会があったらお目にかかりたいです。重ねてありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
