スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごはんだよ/ともだち」制作中のコト

★今日は今年の振り返りを一日とばしまして(モウかよ!)、ニューシングルCD「ごはんだよ/ともだち」の制作状況を少しだけお知らせしよ~と思います(ナンだよソレ、聞いてねぇよ)。下手なお笑い芸人のようなツッコミは無視して(ってダレのコトだよ!)、楽しみにしていただいてるかなぁ~?ってワタシ、お~しマン、カッテに思っておりますので(カッテに思ってるのかよ)。

★まず「ごはんだよ」ですが、そのタイトル通り「ぽっかぽっかのさがびより」のテーマソングにすることを念頭に、制作しています。歌詞をご覧いただいた方、「カワイイ~!」と思っていただけましたでしょうか?歌詞のテーマは「元気」「感謝」「だんらん」、そして少しだけ「ノスタルジー」。曲の方はと申しますと、monちゃんイワク「アニメのテーマソングになったらいいなぁ」な曲。
 ごはんだよ

★「ともだち」は、学校で歌っていることがこうじて、子ども達に伝えたいメッセージがテンコモリの歌詞。ラフ音源を聴いたスター高橋さん、「もうチョットしんみりした曲かと思ってた」と言う感想のとおり、意外に元気のある曲なんです。monちゃんがコンサートで歌うとき、会場全体で盛り上がれる、一緒に歌える、そんなことを考えながら創っているんですね~。聴いてみたいっすか?
 ゆびきり

★そして今回、スペシャルな企画が!ジツは2曲とも創りだす前から「子ども達の声を入れたい!」とmonちゃんとお話してまして、ソレが実現するのです!入れてくれる、一緒に歌ってくれるのは、三瀬小6年生のみんな。monちゃんが学校で歌い始めたキッカケになったみんな!O校長先生、N原先生、ご快諾ありがとうございます!そしてトッテモお手数をおかけしてスイマセン!

★たぶんラフ音源をモトに、2曲とも練習中なのでは?子ども達にも、ありがとう!&ヨロシク!&ごめんね!レコーディングは来週。みんなドキドキ?ソンなコンナでニューシングルは、三瀬小6年生の声が入ります!一緒に歌うカンジです!楽しみでしょ?デショ?どんなんなるか!出来上がってからコンサートで歌うとき、たぶんワタシ、ナミダチョチョ切れです。カクジツに。マチガイありません。

★ジャケットも企画を考えてますし、以前書いたチャリティーもCDの売上げから!今回のニューシングルは、かなり実験的なんですね~。なのでケッコウたいへんなんです。でもソレを上回るワクワクもあったりします。このblogで、制作についてマタお知らせして行きますので、みなさんゼヒトモお楽しみに~!あ、そうそう、CD予約特典なんかも考えて、大々的にしたいっす!アイデア募集!

★ソンな制作が立て込む中、X'masは着実に近づいてきているのですね。完売したディナーコンサートもですが、チャリティーコンサートの方も、ヨロシクお願いタテマツりしまくるのでございます~。でも完売とかないよね~?Sugiちゃん?

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★早くコンサートでmonちゃんに歌って欲しい曲、このニューシングルだけじゃなく、まだまだあったりするんですね~。ワタシががんばらなきゃいけない部分も多々、あるわけなんですね~。zunちゃんにもマイドまいど、無理ばっかり言ってる、ワケなんですね~。もうね、東西南北足向けて寝られない。なので立って寝てます(ウソ)。そんな気持ちです。バンガロ~、もといガンバロ~!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。