スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三瀬小6年生レコーディング!

★「縁」と言うものは、いかにも不思議なカンジがします。田舎に行けばソレは、少し煩わしいものであるかもしれませんし、「親戚づきあい」と言われるモノにも似たカンジがあるかもしれません。でも。今おんなじ時間、空間、ソコでおんなじ空気を吸っているコト。不思議な気がするのです。ソレはもしかしたら「偶然」と言う「キセキ」かも知れないですね。

★三瀬小6年生のみんなとの「縁」は、昨年のPLANET JAMから始まりました。「オープニングで三瀬村のPRを」と言う企画があったコト。たまたまワタシが打合せに行ったコト。ミュージカル指導の経験からアドバイスしたコト。そして本番の控室がmonちゃんと一緒だったコト。とっても大掛かりなイベントの中で、みんなとの縁が広がりました。

★また先生方とのご縁。最初に気に入ってくださったH先生。ジツは(ワタシと)一緒の町内在住だった担任のN原先生。音楽、合唱の経験豊富なO校長先生。教頭先生もワタシの伯母さんの知り合い!だったり。どこかでつながっていること、間違いなくカンジさせていただきました。今日、レコーディングの作業をしながら、そんなコトをぼんやりと感じていました。

★たぶんコレを読んでいただいているみなさんとも、深い深いご縁があるのでしょう。そしてマダお会いしていない、これからお会いするみなさんとも。未来にどんな出会いがあって、どんなご縁をいただくのか、ココロから楽しみにしつつ、一瞬一瞬を大切にしていきたいです。これまでのご縁とこれからのご縁に、感謝と祈りを込めて。ココロからありがとうゴザイマス!

★CDジャケットにも載せる予定ですので、ほんの少しだけ、今日の様子を載せさせていただきますね。学校の時間を割いていただいたり、音楽室をお貸しいただいたり、blogからですがO校長先生、N原先生、ほんとうにお世話になりました!そして歌ってくれた14人の子ども達!みんな、ほんとうにありがとう!きっとイイCDにしますね!楽しみに待っててください!
 1 2 3
 4 5 6

★さて、今週はまだ序の口。これからmonちゃんのレコーディングもあったり、金曜日からは連チャン本番もあったりですが、日曜日のチャリティーコンサート、もう少しチケットあるそうです。もしかしたら、佐賀市内ではこの日が今年のオープンイベント最後?カモ知れません。会場でお会いしましょう!ご予約、お待ちしてます!

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★真面目なタッチで書いてみた今日のblog、いかがだったでしょうか?別に、「こんなふうにも書けるよ」とかじゃなく、なんだか真面目モードになっちゃっただけなのです。かなり落差が激しいですね~。「熱でもあるんじゃ?」とか言われそうです。ワタシが作詞した作品見て、ヨクそんなこと言われますし。ニンゲンいろんな引き出し、あるんだなと思ってくださいませ。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。