スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年を振り返るVol.4

★「振り返る」エントリーのアトに、「今年の10大ニュース」的なエントリーも書きたいなぁなどと思っています。でも、このペースで年内に書けるのでしょうか?少し自信がなくなってきております。ナゼカと申しますと、明日から来週半ばまでレポしなきゃいけないことが続くのです。おまけに今日のVol.4では、あまりにも膨大なため終わりきれそうにない、ノデ、続く予定なのです。

★もう12月も半ばを過ぎまして、今年も残すところ2週間となっています。「早い」と言うのはもう言い飽きましたので言いませんが(言ってるやん!とかツッコミはなしで)、光陰矢のごとし。毎日が目まぐるしく過ぎて行く気がしますネ。特にこの12月は、駆け足の日々。すこし落ち着きたい!と言う思いから、普段よりも落ち着いた雰囲気で書いていきたい、と言う雰囲気なのです。

★とは言うものの、本文に早く入らないと紙面も限りがあります。イエ、厳密に言うとナイのですが、ご覧いただく方の都合にも配慮しなければなりません。あまり長大なエントリーでは、読む気も失せましょう。「だったら早く進めなさい」と言われそうですね。ん~、だんだんとモトの雰囲気に戻りつつありますか?気取ったカンジは似合わない?ヘ~、スンマヘン。

★と言うワケで十月です。この月で忘れてならないのは、monちゃん初のラジオレギュラー「ぽっかぽっかのさがびより」が始まったことでしょう。毎週日曜日、朝10時から30分の番組。始まったのが十月でした。ついこの前の気がしますが、初っぱなのギコチなさもなくなりつつあり、これからが楽しみな番組になりつつあります。みなさんの応援で、もっとヨクしてくださいね!

★本番はといえば、まずは前原南小学校。雷山小についでmonちゃんのご近所さんですが、ココのリハで「ともだち」の原案が出来ましたのでした。そしてオーシャンカートランドのファミリーフェスタもありましたね。monちゃんが歌うときに、傾いた日差しがスポットのようでした。あおぞら効果、実感!でした。QARENや浦田くんとも共演。楽しかったですね。

★その次の週には、前原市の「あごら」と言う健康福祉センターでの「こどもフェスタ」。浦田くんや赤尾くんと共演。前原市の広報誌、表紙にもなっちゃってました。とっても盛り上がったイベントでした。それから大野島小学校。たけしたさんの企画で実現!していただいたスクールコンサートでした。小さな学校でしたが、みんなアットホームなカンジで三瀬小みたいでした。

★その後は本村製菓さんご子息結婚披露宴で出ずっぱりだったことや、三瀬小グラウンドでのふれあいまつり、みつせPOP JAM出演。三瀬小の4、5、6年生と合唱で共演!エコ風船でのメッセージを飛ばした企画、キレイでした&感動的でした!そして月末には伊万里市の大川小学校にも行きました。グラウンドにある、大きな楠が印象的な学校でした。

★十月だけでVol.4が終わっちゃいました。ヤッパリと言うかそうとう多いですよね。ホントにくたびれましたが、その分たくさんの方の笑顔と出会うことができたと思います。つい先月、十一月はもっと多いんですよね~。でも十二月はマダこれから。23日は前原近郊での今年ラストかも?詳細がわかったらお知らせします。その前に、日曜日!ヨロシクです~!

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★こうして一日一日が終わり、本番が終わり、一年が終わっていくんですね~。振り返っていると、ひとつひとつのことがつい昨日のようなカンジがします。ハードだった日々も、過ぎてしまえば充実感がたくさん。改めて聴いていただいた方、呼んでいただいた方、関係したすべての人に感謝!しきれませんが、大感謝!です。まだ終わりじゃナイですが、ありがとうございます!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。