スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年のシゴト始め

★新年あけまして、もうスデに4日です~。イツの間にやら三が日が終わっちゃいましたですね。みなさまイカガお過ごしでしょ~か?お~しマンでございます。主婦の方々はユックリとしたお正月、と言うワケにはいかなかったですかね?チビッコ達のお年玉はド~だったんでしょ~か?ワタシは鼻血も出ませんです、ハイ。

★と言いつつ昨年後半からの念願だった温泉にも、チョットだけ行けて少しはホネやすめ出来たかも知れません。まぁ~ご多分にもれず食っちゃネショ~ガツ?だったかも?とは言いつつ新年の目標やら立てつつおごそかに?とはナカナカ。ははは。ともかく出来ることからコツコツと、えっちらおっちらガンバリたいと思っておりますです~。

★メールのお年賀や年賀状まで頂いた方もいらっしゃいまして、ソレはそれは恐縮至極、なキモチはジュウブンあるんですよ、マチガイナク。でもマダほら、松の内ってコトで、お返事、お待ちくださいませ~。とりあえず、blogの方から「今年も宜しくお願い申し上げます!」デス。朝少し早めに始動したもんだから、ジャッカン目がショボついてるのでした。

★さて年末に積み残しのレポからやっちゃいましょ~!牛津中学校での「教育講演会」!と言うたこ飯、もとい、イカめしいタイトルとは裏腹、手作りの横断幕カンバンに感激したのでありました!主催が小中学校のPTAと地域団体の共催と言う、すこしめずらしいスタイルのイベント。学校と地域が一体となっての開催はウレシイ!ですね~。

 01 02 03
 客席や会場作りの様子からも、そんな雰囲気、わかっていただけるでしょ~か?マスク姿の方が多いのは時節柄?デスネ。

 05 06 04
 07 08 09
 monちゃんが歌っているのは、めずらしく体育館のステージ。イツもはステージ前が多いんですが、この日は直前まで授業があってましたのでステージ上。カメラアングルからもおわかりのごとく、ワタシもステージ袖です。でもそんなことはササイなコト。「いのち」と「愛」のメッセージはちゃんと届いたと思います!

 10 11 12
 終了後のCDサイン会もコレまた盛況でした!ホントにありがとうございます!ジツはワタシのムカシからのお知り合い、Y本さんに「3枚一組ヨ~!」ナンテお手伝い頂いちゃったり。ワタシの縁が深い、牛津!なのでございました。(音響お片付けもお手伝いいただきました!ありがとうございます!)

★またまた裏話で、主催団体のお一人に多久市のN中さんがいらっしゃったのです。そう、昨年インフルエンザの影響で、中止となってしまった「多久まつり」の時の担当さん。その方にはとってもご尽力いただきました!ありがたいコトでございます~!おまけに今年の多久まつり内人権コンサート(12月4日)のご予約まで!ホントにお世話様でした!

★お気づきの方もいらっしゃる(PCでご覧の方)と思いますが、ようやく「ぽっかぽっかのさがびより」、ネット上でお聴きいただくことができるようになりました。ブログパーツを右のほうに貼っておりますです。宜しければお聴きくださいませ~!monちゃんと大迫佐和子女史の声が、軽快に流れますです!感想の方も、ドシドシ!ヨロシクデス!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。