スポンサーサイト


しまうまレポ

★おシゴトはじめて二日目でスデに夜中?イヤ!まだそんな時間ぢゃありません!ちょっとだけ遅くなってますが、マダ宵の口。今年はおシゴトの効率アップで、早く帰られるようにガンバるのです。でないと、新年になった意味がな~イ!一歩ずつ進化しないとイケマセン!バージョンアップするのです!お~しマン2.0!を目指すのです!

★と言うワケで、サッソクしまうまレポ、するのです。にしても「しまうま」ってネーミングの意味、わかりますか?福岡県糸島郡の志摩町、ソコの美味なるもの、スナワチ志摩美味(コレで「しまうま!」)!なんですって。ナイスネーミング!ワタシの感性にジャストヒットでした。経営はNPOだそうで、地産地消での旬の食材たくさん!

★ランチもいただきましたが、コレがまたウマイ!色とりどりのおかずにデザートまで、地のものがフンダンなんですね~。近かったらショッチュウ行きたいお店です。そうそう、お料理のカンジが三瀬の「やまぼうし」に似た印象でした。家庭料理っぽくて手がかかってるな~みたいな。「しまうま」や「やまぼうし」は外食ってイメージじゃないですね~。

★お近くの方はゼヒ行ってみてくださいませ。感想などもヨロシクです~。お店の中も広々で、ライブにも十分なカンジ。スピーカーの位置取りがイマイチだったので音の調整に苦労しましたが、あの時(クリスマス!)、会場の雰囲気もバッチリでした。コンサートをセッティングしてくれた浦田くん!アリガトゴザイマス~!またしたいですね!

 01 02 03
 サテ、まずはリハの模様から。浦田くんとのコラボももうなれたカンジですね。浦田くん、秘密兵器(コード解析機能付きのハーモナイザー!)も持ち込んで、カナリよさげ。しょうちゃんやもみじちゃんは目の前で遊んでました。

 04 05 06
 07 08 09
 最初は浦田くんから。会場もタクサンのお客様で、ウレシイことでございます。あ、一枚目の写真は、介助犬協会の方との記念写真。この日、介助犬育成の説明?にこられてました。CDも並べてましたがサスガに地元。ほとんどお持ちの方が多かったみたいです。浦田くんに続いてmonちゃんの出番。この日が歌いオサメ?でしたですね。

 10 11 12
 浦田くんとのコラボステージの時、しょうちゃんが「だっこ!」ってヒサビサにダッコでのシーンもありました。でもイイこだったんですよ~。そ~言えば、浦田くんのヘアスタイルが、スター高橋さんとかぶってた!monちゃんがウケてましたね~。

★このコンサートの時のおしゃべりで、こたつでのコンサートしたい!みたいなお話しも出てました。歌い手もこたつ、お客様もこたつ!だって!のんびりテレビでも見てる感覚!って言ってましたが、イイかも?やっぱりこたつの上にはミカンがゼヒモノ?ですかね。ワタシの場合、ウチにこたつがナイので、あこがれる~。

★と言うことで、やっと昨年のレポが終了!と言ってるウチに今週末は歌いハジメ?の芙蓉小中校での式典ゲスト。ハテサテ、どんな感じになりますことでしょ~。あ、まだ準備が終わってない!ってか手を付けてなかった!・・・う~。バージョンアップにはほど遠いかな~?お~しマン2.0。でもガンバンベ~。んではまた明日~!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

明けまして

おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

今年は、ますますの飛躍の年でありますように。
がんばって照明しますね。
よろしくお願いします。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
