スポンサーサイト


芙蓉校に行ってきました!

★月曜日です。でも成人の日の関係で祝日、お休みの日でした。子ども達は新学期が始まってスグ連休!で得したカンジでしょうかね?monちゃんとワタシは、今日は糸島市(前原市が合併!)の「あごら」と言う健康福祉センターに行ってきました。3月7日に開催予定のバリアフリーコンサートの打合せ?練習?でしたのデス。実行委員のみなさん、お世話になりました~。

★ソノ件は今週レポしたいと思いますが、その前に昨日!小中一貫校芙蓉校と言う学校におじゃましてきました。今年最初の本番でしたです。今日はソレをレポしますネ。芙蓉校は、佐賀市の東に位置する蓮池町と言う地区にある学校。周りはとってものどかな雰囲気の、落ち着いた環境の場所でした。蓮池公園と言う桜で有名な公園もあったりシマス。

★んでフツウのスクールコンサートではなく、ナント!式典のゲスト!ダッタのでございます~。まぁ今までも「卒業式」やら「入学式」に「卒業生を送る会」、んでもって「創立◯周年記念式典」などにもお呼ばれしてますので、驚くほどのことではないのですが、それでも「完成記念式典」と言う、学校のお誕生日とも言える行事。

★校長先生が「堅苦しい式典より、子ども達も楽しめるような式典に」したかったそうで、monちゃんにお声がかかったと言う次第だったそうです。ありがと~ございました!楽しめましたですか~?曇り空で時々晴れ間もありましたが、少し寒い体育館。でも子ども達は最期までとってもいいカンジで聴いてくれました。オトナのみなさんも!ですね。ではサッソク!

 01 02 03
 04 05 06
 会場の入口にはカンバンが!monちゃんへのメッセージもありました~。まだマ新しい校舎に体育館。木のぬくもりがあるカンジの校舎です。マダ工事は終わってないそうで、そんな雰囲気もありつつの式典です。

 07 08 09
 10 11 12
 今年初っぱなの本番と言うことで、monちゃんも少し緊張気味?でも歌はあいかわらずで心配ナッシング!デシタ。あ、プロペッチョナル料理長!なんしよん?・・・この日はナント、monちゃん一家総出!スター高橋さん、ありがと~ゴザイマス!もみじちゃん、しょうちゃんも控室でくつろいでました。

 13 14 15
 サテ式典の前にグランドでは「小松浮立」と言う伝承芸能の披露がされておりましたが、その後子ども達も教室の椅子を抱えて入場。イヨイヨ?いえ、まだまだです~。でもけっこうな人数ですよね~。

 16 17 18
 この日のサポート、I永サンとはっちゃん。アリガトネ~。挨拶始まっちゃいました。校長先生、それにPTA会長さん?式典の実行委員長サンだそうです。

★と言うワケで、本番の前マデ今日はお届け。明日に続きますです。でも、ワタシ達の子どもの頃と比べると、学校もキレイになってますよね~。12月の二丈中学校もそうでしたけど、この芙蓉校も。うらやましいカギリです。子ども達~。学校生活、シッカリ楽しみなよ~!あわてて大きくなんなくていいんだヨ~!勉強も楽しんでな~!

★イロイロとお世話いただいた芙蓉校のO木教頭先生。ナントワタシと同級と言うことが昨日判明。え?高校もモシカシテ同じ?って女性の先生も?スイマセン、お名前思い出せなくて。お片付まですべて終了後、ワタクシゴトですが、ヨル同級生と一年ぶりにお食事会も。ん~、同級生づくしの日でした。あ、成人式もあったんだね~。ダカラ?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
