

芙蓉校れぽ2

★今日の先ほどまで、今までのmonちゃん本番のウチ、学校関係を抜き出す作業してました。その数ナント30回弱。昨年の11月で本番100回超えでしたので、だいたい1/3弱が学校関係。はたしてこの数って多いんでしょ~か?・・・多いと思いますデス。音楽関係の知り合いも、ソコまで学校でやってないですモン。いやぁヨクしてきたんだなぁ~。

★三瀬小とか雷山小とか、複数回行ってるところもあるのですが、それにしてもヨク呼んで頂いています。本当にありがとうございました~。これからもタクサン学校に、monちゃん共々行きたいと思っております。もしこのblogをお読みで、「ウチの学校に、呼んでもイイかなぁ」とかお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合せ下さいませ!

★ってコトで「芙蓉校」のレポの続きです。ココに呼ばれたのも、PTAの方からお電話いただいたのがハジマリでしたです。その方も、本番当日にワタシがムカシお世話になったお知り合いのお兄さん!と言うコトが判明!ははは。世間はせまいッスネ~。え?佐賀だから?う~ん、そうかも。でもヤッパリ奇遇!デスヨネ~。そ~でしょ?

 01 02 03
 本番の前に、式典のクライマックス?子供達の「誓いの言葉」というシーンがありました。小学校の6年生の女の子と、中学校3年生の男の子が、それぞれ「誓いの言葉」を発表。緊張したんだろうネ~。よくガンバッタ!で、休憩はさんで本番へ!

 06 04 05
 monちゃん、式典と言うコトでめずらしいスーツ姿!のハズがサムイのでコートを脱げず!デシタ。マテマテ、そのパソコンはナンナンですか?おあわてめさるな、おいおいワカリ申す。ナゼニ突然ブシ言葉?

 07 08 09
 10 11 12
 今年初めての本番、んでジツはチョビットだけノドに不安もありましたが、サスガはmonちゃん。40分シッカリ聴かせましたですね。子供達も集中して聴いてくれました。ジャッカン短めの時間ではありましたが、イツモの通り!

 13 14 15
 16 17 18
 そして先ほどのパソコンが活躍!ジツは「あおぞら」を子供達と一緒に歌う!タメの歌詞を出すパソコンだったのです。教頭先生が前の日に、パワーポイントで一生懸命作って下さったそうです。ありがとうございました!マスク越しでも歌ってくれているのはわかりましたヨ~!で、花束を1年生の女の子が!思わず抱きしめるmonちゃん。この後は小学校、中学校の校歌で締め!CDサイン会もさせて頂きました!

★子供達の雰囲気が、ナンダカとっても柔らかい感じだな~と思っていたら、やっぱり中高一貫だと上の子供達が優しくなるそうですよ。イイコトデスヨネ~。三瀬でもソンナお話し聞きましたですね。幅広い年代の子供達がふれあう、そんなイイ面があるんですね。マダマダたくさんの学校にオジャマしてみたいです!みなさんの学校にも!ヨロシクです~。

★しかし子育て、教育って、いちばんダイジでタイヘンな部分。お父さんお母さんはモチロン、先生方も、ヤリガイやシアワセなことも多いでしょうけど、苦労の多いところですね。でもやっぱり子供達って希望だったり未来そのものだったり、無条件にいつくしみたい対象。ジブンも親のハシクレですが、気持ち新たに!がんばろ~!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
