スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロクオンの一週間デシタ

★アッチュウマに週末ですね~。イカガお過ごしですか?お~しマンです。今週は雪でオオサワギだったですが、みなさんのご近所ではド~だったのでしょう?今日、三瀬トンネルを利用しましたが、どんぐり村から三瀬トンネルまでがホント、別世界でした。知らない人が急に見たら「ココってホントに九州?」みたいなカンジ。雪が止んでズイブン経つのに、デスネ。

★その雪にハバまれて山越え出来なかった木曜日は、NBCラジオ佐賀で毎週日曜10時から放送中!「ぽっかぽっかのさがびより」の収録でしたのですね~。唐津廻りでお迎え、高速道で送ってと言う一日でした。ナノデ、ノーミソあっぱっぱ~な木曜日の夜。え?いつも?・・・それは、言わないヤ・ク・ソ・ク!イツモは、あんぽんたん!

★その木曜日の収録の様子を、少しだけ写真でお見せしますね。メズラシイ大迫佐和子女史のアップもあります。「あ~、こんな人だったんですね~」とか「意外に○○な人」とか、感想下さいませ~。ジツはその日、佐賀市のCATVぶんぶんテレビさんの取材もあったり。少しだけイツモとちがう感じではありましたが、では、どぞ~。

 01 02 03
 04 05 06
 同世代の主婦二人がお届けする、井戸端会議のようなホノボノ番組。雰囲気、伝わりますか?TVカメラがあるので、チョビット表情が?最後のカットは打合せの時にmonちゃんが使ってたスケジュールノート。表紙がイマイチだったのでmonちゃんの手作り?で表紙だけ作ったんだって~!

★サッシがイイ方は、アルミの枠で・・・もとい、お気づきのことと思います。本日ナゼニ三瀬トンネルを通ったのか!今日のblogタイトルが「ロクオンの一週間デシタ」となっているか!「ナンカ、レコーディングとかあったの?」デスヨネ~。ハイ、ありまシタでする。ナンのレコーディングかとモウしますと、「ごはんだよ/ともだち」でしたです。

★「え?ソレって年末前に終わったんじゃ?」デスヨネ~×2。ジツをモウしますと、年末にzunちゃんからラフミックスの音を上げてもらいまして、お正月までズ~ッと聴きながら、お~しマンは悩みまくっていたのでございます。ナニをドウ悩んでいたのか、詳しくは書きませんが、「ヨリよい作品としてお届けするために!」はマチガイありませんでした。

★ソンナコンナで、本日再レコーディングとなりまして、zunちゃん、monちゃんにマタマタご苦労いただいた、そんなワケなんですね~。そのカイがありまして、メインボーカルは無事に録音出来ましたのでございます。たぶんサイコーのモノが録れたんではナカロ~カと、このよ~にカンジているワケでございます。コレも悩み抜いた結果なのでございます~。

★一日でも早くみなさんのお手元にお届けしたい、そんな想いもあったのですが、ヤッパリお届けするなら、自信を持って「サイコーです!」と言えるモノがイイ。なのでリリース日は少し遅れることになるのでございますが、ヨロシク、ヨロシクお願いツカマツリ申し上げますのです~。三瀬小の子ども達にも、早く聴かせてあげたいですね~。

 07 08 09
 10 11 12
 と言うワケで、再レコーディングの様子をば、速報デスね。今年初訪問のzunちゃんスタジオ。今年もナニかとヒンパンに行くことになるでありましょ~。ホントに歌ってたり録音してるときは、カメラで撮影などもってのほか!でございますので、休憩中の撮影なのでございます。あいかわらずzunちゃんは神業なのです。

★でも三瀬が別世界って、今日はツクヅクカンジました。だって道路のハジッコに、まだ60cmぐらい雪があるんですよ!溶けてないトコロがほとんど!今日みたいに下界はポカポカでも、三瀬はチガウ。あの日に三瀬を通ってたら、ドンナンだったんでしょ~?コワイモノ見たさかも?デスけど、一回見てみたい気がしましたです。でわ!また来週~!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。