スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハの様子から

★しっかしナンダカンダやらなきゃイケないことがタクサン。たぶんコレ、ヒトリでこなせる量のゲンカイをそ~と~超えてますな(当社比)。玄界灘の波高しカモ知れません。チョト難破気味。トトトツーツーツートトト。モールス信号の「SOS」ナンテダレもシランか。むかしピンクレディの曲にもあったなぁ~(遠い目)。あの頃は~若かったなぁ~(涙目)。

 Diary0303
★「てやんでぇいバーロー。オレ様のドコが酔ってるってんでぇい?あ、おねぃサン、おかわりね。そ。イモのロック。い~ね~、その返事。かわいいなぁキミィ。ウチのムスコのヨメに来ない?まぁウチのムスコっつっても小6だけど。え~?お客さんやっぱり酔ってるって?ド~コ~が酔ってるんですカァ~。正気ですっ・・・ウィ~ヒック」みたいな?しょうちゃん?

★なぜ昨年の5月からお招きされてたのか?「あおぞら」のダンス付きPVがありますが、アレの撮影をしてくれたV.P.COMのタテマンさん、職場が佐賀大学医学部(前の佐賀医大)なんです。ふだんは手術風景や講演の記録なんかをメインに撮影されてる方。で、先生方にも顔が広いナイスガイ。ソンナつながりの中、いろんなストーリーがあったのです。とりあえずリハの続き。

 1 2 3
 ジブンで音響しないとラクですし心配ナッシング。ソレにサスガのA田ちゃんのオペ。少数精鋭もプロらしく!お花に囲まれつつも真剣なリハ。zunちゃんヒサビサだった影響もあるんですが、以前の伴奏とイメージ変えたりで、またソレがグ~ッなカンジでした。

 4 5 6
 ユックリ目の時間がありつつでしたが、たっぷりシッカリじっくり細かいところまでリハ。コレをイロイロお話ししながらやれるってのは、裏方の特権ですね~。撮影しながらガッツポーズしたくなっちゃったりもありましたですよ。

★タテマンさんのご縁で、以前ご紹介した「あおぞら」の歌詞の陶板、その存在を知ったんですが、その時に佐賀大学医学部の先生ともお知り合いにならせて頂きました。O崎先生と言われますが、その先生の奥様が、看護学校の先生だったのでございます!その時はCDでデシタが、「あおぞら」を聴いて頂いて「ぜひ生徒達に聴かせたい」と言って頂いたんですね。

★奥様のO崎先生、準看護科の先生でしたが、お招きの連絡を頂いて打合せもアラカタしたアト、正看護科の事務局の方からもお電話いただいたり。コレ、タマタマ同時にオファーが!ありがたいコトです。コレはもうドッカで、行かなきゃイケナイトコロって言われてるのとおんなじカンジ。monちゃん自身も、張り切ってたんですよ~。その続きは、また明日~!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。