

落ち着かない日々?

★3月は卒業シーズンで、新しいコトの準備だとかでワクワクな一方、セツナイ部分もあったりビミョ~に淋しかったり。んでもってイツモとチガウコトもナンダカンダやんなきゃイケなくて、イソガシサの質がちがってたり。なのでオチツカナイ。子ども達もソワソワ?気持ちが不安定になるデスかね。木の芽時って、そんなコンナ季節のことなんですね~。

 Syochan
 ゴミと思ってた『とろろ昆布』。最近は大好きになりました。

 Diary0316
★しょうちゃんは春のカンジ、まだですかネ~?たぶん今は四六時中春ナンじゃないかな?ニヤニヤしながらイタズラ、いいなぁ~ソレ。ワタシもやりたいけど、ワタシがしたらヘンなおぢさん。いや、ヘンタイなおぢさんカモ。タマに、ホントに本気で子どもになりたくなるし、ウラヤマシクなるなぁ~。あ、そ~言えばワンコやニャンコもウラヤマシクなる!おんなじ?

★7日の分、最後のレポです~。音響のオペしながら撮影するって、ケッコウ難易度高いんですね~。オマケに室内だと暗いでしょ?そんなに高級なカメラぢゃないんで、これまた工夫しながらシャッター押さないと、ナンデスヨネ~。ははは。いいワケから入るか?アングルにアンマリ変化がないのはそのセイなんです~。ゴメンナサイ!

 01 02 03
 ゾクゾクするカンジ(伴奏、カナリヨカッタ!)で螢を歌ったアト、子ども達が大挙してステージへ。コレ、「タカラモノ」を手話で!いっしょに歌うためなんです。紹介がすんで、さぁ一緒に元気よく!

 04 05 06
 あれれ?monちゃんド~したの?歌が途切れちゃってますよ~?ジツはmonちゃん、この時カンゲキのあまりナミダがチョチョギレ!「タカラモノ」でナミダ!初めてのコトでしたネ。でも無理ないか~、ってカンジでした。

 07 08 09
 ダッテですよ、この子ども達みんな一生懸命、「タカラモノ」の3番まである歌詞の手話、おぼえてニコニコしながらやってくれたんです!一緒に練習もしましたけど、なのでヨケイにカンゲキ!ワタシもウルッと来ましたデスとも。ホントにアリガトネ~!

 10 11 12
 アンコールは「あおぞら」のピアノバージョン。しっかり手話もして頂いて、鳥肌モノでしたですヨ。会場ゼンブの人達の想いが、目に見えるような気がしました。アリガト~ございました~!

★ドコで「ごはんだよ/ともだち」を手に入れることができるか。ソウです、コンサート情報をアップしなくちゃイケマセン。遅くなってゴメンナサイ~。コレでもお~しマン、いっぱいイッパイがんばっておりますのです~。とりあえず、現在確認出来てる分ですね。また追加や変更などありましたら、ナルハヤでお知らせイタしますデス。

★3月19日(金)「三瀬小学校卒業生学習発表会」
 14時~15時半 三瀬小中体育館
 発売日!のこの日は、コーラスで手伝ってもらった三瀬小学校にオジャマします。卒業式直後に卒業生のみんなと一緒に!来られる方は三瀬小学校までお問い合せ下さいませ。(たぶん入れてもらえるのではないかと・・・)

★3月25日(木)「キャリアアップセミナー monさんと一緒に」
 15時~16時半 佐賀市天神 アバンセホール
 発売後初のホールコンサート。この日はたっぷり歌うと思います。また、三瀬小の卒業生達との共演、全員そろうのはこの日がラストチャンス?定員は250名になってますが、無料で事前申込みも必要ありません!

★4月25日(日)「マザーズ農場周年記念 ランチコンサート」
 詳細はまだ未定ですが、ゆっくりお聴きになりたい方にはオススメデス!マザーズ農場さんの美味しいお料理、飲み物とmonちゃんのコンサート、ひとつぶで何度でも美味しいコンサートです!

★5月30日(日)「“いのちをつなぐ”トーク&コンサート」
 14時開演 佐賀市日の出 佐賀市文化会館中ホール
 コレは今日初めて発表。この先詳しくお知らせしていきますが、このblogをご覧になっている方にはトモカクトニカク、この日だけは空けておいて下さいね!とツヨクつよくお願い申し上げるのです。コレ、みのがしたらゼッタイ後悔します。ホントです。

★あ~、やっとお知らせ出来た。先週の金曜日、佐藤先生宅におじゃましたと書きましたが、その後佐藤先生のblogでそのコトが少しご紹介され、コッチのblogにアクセス頂く方が!アリガト~ございます~!5月30日、ホントにホントに楽しみだぁ~!いろんな意味でエポックメイキングな公演になると思われます。よろしくです!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
