スポンサーサイト


Happy Birthday

★今日はワレラがmonちゃんの誕生日です。高橋家ではナニかお祝い、やってるんでしょ~か?ワタシもナニかお祝いしなきゃナ~と考えつつ、まだナンにも出来ていないお~しマンだったのでした。デモ、monちゃんがこの世に生まれた日。monちゃんのお母さん、アリガト~ございます。monちゃん、誕生日オメデト~!

 Diary0329
 10
 そろそろ、しまわないといけないですね。

★子どものリピートはトニカク何度も何回も、デスもんネ~。しまいにゃ~聴いてるコッチがおぼえちゃう。ハイ、ウチの子達もそ~でした。そうそう、「となりのトトロ」なんて同時にセリフ言いながら見てたもんナ~。歌なんてジョーシキの範囲ですね。ところでmonちゃん、誕生日はおひなまつりとセット?六人姉弟だったそ~なので、その可能性大?

★アバンセ、4回目で最後のレポです。そ~言えば去年は、三瀬小で「生まれてきてくれてありがとう」って、逆にサプライズのハッピーバースデーしてもらっちゃいました。そう、今の卒業生の子達でしたネ~。3月23日デシタ~。ナンダカもうかなり懐かしいカンジです。その時の写真が西日本新聞に掲載されたりもしましたネ~。

 01 02 03
 04 05 06
 本番写真はChojo撮影。遠くから撮さなきゃダシ、明るさが極端にちがってくるし、フツウに考えてもムズカシ~撮影なのです。中でもナントカ見やすいカットをアップします~。

 07 08 09
 とっても縁が深くなっちゃった卒業生のみんな。「あおぞら」、「ごはんだよ」、「ともだち」をmonちゃんといっしょに歌いました。イイ感じだったと思います~。ご覧頂いた方、アリガト~ございました!アバンセのみなさん、ソレに三瀬の方々、お世話になりました~!

★あかんぼうは、生まれる家庭、夫婦、お母さんを選んで生まれてくると言います。ってコトはジブンもそうだったのかな?monちゃんも?コンサートでよく歌う「Happy Happy Birthday」は、そんな生まれてくる子を迎えるキモチの歌。だから「生まれてきてくれてありがとう」って言葉になるんですよね。そして「産む」大役はお母さん。

★いろんな「ありがとう」がタクサン飛び交う誕生日。今日が誕生日のすべての人にも、おめでとう!そして、生まれてきてくれてありがとう!シアワセが世界中に満ちますように、心から祈りたいです。monちゃんのコレからの一年が、みなさんとともにありますよう、そしてもっとタクサンの人と出会えますよう、願いつつ。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

はじめまして

アバンセでのステージ、楽しませていただきました。

とにかくもうよかったです!!

三瀬とは縁もゆかりもありませんが、アバンセの事業部長さんに勧められて伺いました。

ちいさい子を抱えては、なかなか幼児向けではないライブに行くことはかないません。

しかもホールでなんて、それだけでありがたいことでした。

monさんの曲は一つ一つが子ども(いのち)への慈しみで溢れていて、親にならせてくれてありがとうと思いました。

まだ歌が耳に残っています、CD買えばよかったです。

Re: はじめまして

くまほん様
いらっしゃいませ~。アバンセ、ご覧頂きありがとうございました!
monちゃんのコンサートは、これからもチビッコ大歓迎!でやっていきますので、どうぞゴヒイキに!五月末には文化会館中ホールもあります。かな~りオススメです!
CD、ゆめタウンの紀伊国屋さんにも置いていますので、よろしければドゾ~!
コメント、またお待ちしてます!ありがとうございました!

monさん!

お誕生日おめでとうございます♪
3月29日だったんですね~(*^0^*)/

ちなみにうちのお嬢は明後日31日です(^^;
親としては複雑。。。
でも、無事に生まれてきてくれてありがとう。。。です♪



くまほんさん!こんなところでお会いするとは(^^)
うちの店名はmonさんの「てのひら」を勝手に頂きました(^^;
マザーズコンサート一緒に行きませんか~^^


4月25日のマザーズコンサート♪楽しみにしています(^^)v

ハッピバースデートゥーユー・・・

おめでとうございまぁす。

monさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
マザーズ楽しみにしてま~す

monです♪

くまほんさん、ちゃ~さん、sugiちゃん、satoさん、ありがとう!わぁ~◎嬉しいな。年を重ねるごとに誕生日が大好きになりました。お母さんは健康が基本ですよね!今の季節、鼻づまり&喉の痛みに悩まされています…。皆さまのコメントで元気百倍になりました♪本当にありがとぉ~う。それからこの場を借りて、あやぽん、新屋さん、純子姉ちゃん、monetさん、かおりん、なおなお、くみりん、よよ、祐子ちゃん、秋国、弘美、さわちゃん…ありがとうね~!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
