スポンサーサイト


長崎レポ&明日!

またまた一日空いてしまいました。。。反省。
でもですね、昨日は事務所に帰り着いたのが23時近かったんです。サスガにそれから更新する気力はなかったッス。

ナゼカとモウしますと、長崎に行っておったワケでございます。エフエム長崎さんで収録があってデスネ、monちゃんと行ったのでございます。
いや、別に二人だけで行ったわけではありません。がばい軍曹とワタシはJRで、monちゃんとスター高橋さん、それにしょうちゃんはスターさんのお車で、長崎を目指したわけです。

午前中に長崎本線の特急で向かい、到着は12時半ぐらいでした。同じぐらいに長崎に到着したmonちゃん一行と合流。、まずは駅ビル内にあるタワーレコード長崎店さんへ!ご挨拶に行きました。
monちゃんのメッセージとサインを預けてきましたヨ~。長崎の方!よろしくです!&長崎に用事がある方!観てみてくださいね!

 龍踊り?
駅ビルから出ると、目の前のイベントスペースで長崎の伝統芸能「龍踊り(じゃおどり)」の一団が!どうも修学旅行生の観光体験のようでしたが、長崎からとっても歓迎して頂いた気分でした。

そして市内を移動、まずは知り合い、と言うか師匠!がいらっしゃる広告代理店へ。そしてエフエム長崎さんへ。
収録の内容をお聞きすると、パーソナリティの方とお話し、のスタイルではなく、その番組、通常は出演者の一人しゃべりのよう。そのあたりmonちゃんはイマイチ把握できないようで、ポカンみたいな感じでしたが、実はワタシ内心「ダイジョブかいな・・・」って気分でした。
一通り打ち合わせたアト、スタジオへ。そこでオペレータの方から「お~しマンさんも一緒にお話しされたらどうですか?」とのこと。ハハハ。覚悟はしてましたが、準備はしてませんでしたよ。もう、当たってクジケロ!いや、くじけちゃイカンですが。
 エフエム長崎さん!
2分半と言う長さと聞いてましたが、編集をしてくださるだろうし、monちゃんとイロイロお話ししました~。
エフエム長崎のH川様、M浦様、お世話になりました!&ありがとうございました!

放送は10月25日の朝だそうです。朝の通勤時間帯だそうで、たぶん番組名は「Saturday Morning Navi」、聴かれる方、いらっしゃいますか?
ん~。今のところリアルタイムで聴ける人は、もしかしたらいらっしゃらないかも、ですね~。

そんなこんなで、ドタバタな気分で収録も無事終わり、もう一つの目的である、NBCの本社へ~。歩いていける距離だと聞いてはいたんですが、迷っちゃってジャッカン遠回り。汗かきました。んで、ジャッカン手違いもあり、アポナシのご挨拶になっちゃいまして、それでも快く応対して頂きました。Kプロデューサー様、ありがとうございました!

その後遅いお昼ゴハンをしに、中華街へ!
 中華街なのだ
有名なお店、江山楼に行きました~。ちゃんぽんや皿うどん、鶏の唐揚げに豚の角煮万、美味しかったネ~。

 記念写真!?
 記念写真も!


そう言えば、広告代理店の方、企画部長さんが以前、スター高橋さんのCM出演を企画され、そのCMのお話しも聞きました。ナニヤラ赤い全身タイツで、タライが上から落ちてくる、とかナンとか。う~ん、やっぱりギャップが。。。

その後monちゃんご一行と別れ、ワタシラは師匠とともに夕食までお世話になりましたトサ。
 眼鏡橋です
 ※写真と本文はジャッカンしか関係ありません。長崎の観光名所、眼鏡橋です。

サスガ長崎、お刺身、天ぷら、お寿司、も~絶品!
師匠!御ご馳走様でした。
なお、お食事前の方ナドへの配慮のため、写真撮影、並びに掲載は自粛させて頂きました。ゴメンナサイ~。
『だから事務所に帰り着いたのが23時頃だったと言う・・・。情状酌量の余地はないですな』


ゴホン。え~、再度確認、と申しますか、お知らせでございます。
明日、11時と15時、ゆめタウン佐賀のセントラルコートにて、ライブでございます!
本日のゆめタウン佐賀様のチラシに、そのご案内が掲載されている!と言う未確認情報もありますです。
(そのチラシ、monちゃんの写真付きだとか!観たいヨ~、なのでドナタかお持ちの方はお~しマンまでよろしくです)

お急ぎでない方はもちろん、用事のない方もある方も、ゆめタウン佐賀店にて、お待ち申し上げますデス~!WoHWの子達も来る予定ですよ~!

では、明日はゆめタウン佐賀で、お会いしましょう!
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

ちひまひさん,hiroさん,お~しマンさん

ちひまひさん、私も職種は違うけど自営で兼業農家の同居です。今では年月と共にたくましくなりましたが、やはり環境の違う人間が同じ屋根の下に生活するのは、慣れるまで特にいろいろ気を遣うこともありますよね。でも開き直ると強くなれるはず。サークルや習字が転機になって息抜きが出来て良かったです。頑張りすぎず気楽にいきましょう。って気楽なコメントですみませんf^_^;

大島チルドレン、三瀬プラネットの時に一生懸命に手話を覚えていたのが印象的です。何度も繰り返し練習している姿はキラキラ輝いてました。あのmonちゃんが「その音違うわよ!」・・似合わないセリフで笑っちゃいました。hiroさんの撮影する写真にはいつも、力と言うか命があるというかイキイキしてますね。被写体の素晴らしさを引き出す力、見抜く力をお持ちなんですね。
お~しマンさん、長崎遠征お疲れ様でした。中華街懐かしい☆私、昔、江山楼で、赤木春江さんと会ったことがあります。今日の、ゆめたうんは残念ながら、月末の書類締切に追われて行けませんが、報告楽しみにしてま~す。あ!でも、レポも慌てず、バタつかずに休み休みでいいですからね~☆
そのラジオ、福岡でも聴けますか?


さくらんぼ万さん[i:63975] やっぱり類とも[i:63892]

なんか話を聞いてみると、実は同じ境遇!ってこといろいろありますよね。
そうだったんだ~って思わぬところで打ち解けたり。
だから、私は入りにくいとか思わないで、いろんな方がこのブログにも入って来て欲しいです。きっと『類とも』が隠れてますよー
娘達の通う学校では、実に児童の79パーセントの家庭が三世代以上の同居です。五世代のところもありますよ!!

大変な事も多いけど、助かることももちろんあります。娘達にとっても、ばあちゃんが逃げ場。私がガーッって怒ってばっかりだから、逃げ場がないと絶対追い詰められてるハズ。だから、そういう意味では特にありがたい存在。

自営業も考え方によったら、働く親の背中をいつも見ているから、働くことの大変さは感じているのかなと思います。お勤めしてたら、なかなか子供や連れ合いに働いている姿を見せる機会ってないですもんね。で、家族のために一生懸命働いてるのに、いまいち感謝されてるんだかなんなんだかなぁ・・・。みんな頑張ってるそれでいいう~ん、でも解って~みたいな。
だから自営もいいかーって思えるようになってきました。厚生年金ないから老後は不安だし、唯一職人さんたちの来ない日曜も、お客さんとの打ち合わせはまず日曜だし、普段ゆっくりできない設計とか書類関係はやっぱり日曜がさばけるし、メリハリない休みのない感じも嫌だけど、働けてこその悩みですよね、贅沢言わんどこー。

またまた愚痴になってきましたが、これだけいい方に考えられるようになるまでには、どんだけかかったことか

ではでは、ゆめタウンに行ってきます!

はじめまして☆

はじめまして!はじめてコメントさせていただきます☆佐賀県の中学3年生の佐賀っ子(ブログネーム)です!
今日はじめてゆめタウンでmonさんの曲を聞かせてもらいました☆私の姪っ子が今年の5月に産まれました。それでmonさんの曲をきいて感動しました!!「宝物」って曲を聴いてほんとに姪っ子は宝物だなって思いました!姉は福岡に住んでて月に1回くらいしか姪っ子会えないけど今はこっちに2週間くらい戻ってきてて家族みんなでかわいがってます。やっとこの前寝返りができました!すっごくうれしかったです♪
長くなりましたが今日monさんの曲がきけてよかったです!ありがとうございました♪

ありがと~ございます~!

さくらんぼ万さん、いつもお気遣いのコメント、ありがと~ございます!慌てずバタつかず、ガンバリマス~。

ちひまひさん、ゆめタウンはありがと~ございます!お会いできてうれしかったッス。

佐賀っ子さん、いらっしゃいませ~!聴いてもらえてヨカッタです。ありがと~ございます!子どもが「タカラモノ」ってコトは、ジブンもそうなんですよね。命に感謝!です。またお待ちしてます~!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
