

一ヶ月後には!&早寝早起き玄米生活

★今日は続いていたレポをちょっとオヤスミいたします。ナント早いもので、もう一ヶ月前になってしまいました。いのちをつなぐトーク&コンサートですね。一ヶ月後、31日後のコノ時間には、もう本番が終わっています。企画を思い立ったのは昨年の年末。ホントに早い。

 Diary0430
★ココだけの話し、チビッコの足で踏まれるとケッコウ痛い。やっぱ足のサイズがちっちゃくて、体重が集中するからダト思います。妙な声が出ちゃいます、踏まれると。もみじちゃん、災難だよネ~。コレはもうマッサージに利用するっきゃないッス。しょたろ君もゼヒ!

★何度もこのblogで書いてますし、シツコイですが、ホントのことなのでまた書きます。ダイジなコトなので何度も書かせてください。内田美智子先生、佐藤剛史先生、ふたりともヤッパリすごいセンセイです。今回フタタビ思い知ったのは、あるblogにたどり着かせていただいたから。

★そのblogとは「早寝早起き玄米生活」というblog。今日、やっとバックナンバーに全部目を通すことが出来ました。そのblogの主は、ハンドルネーム旦那さん。モトモトのblog主は奥さん、さくらさん。ワタシ、旦那さんとは何度もお目にかかっているのでした。

★内田先生、佐藤先生と家族ぐるみでお付き合いされていたことは知っていました。でもナゼか先日まで、blogを知らなかったのです。たぶんblogの情報にはドコかで触れていたかも知れませんが、アメリカンなアタマには残っていなかったんでしょ~。知らなかったこと、残念でした。

★もしかしたらそのblog、ご存じの方は多いかも。奥さんが書かれていた頃や、その後マスコミに取り上げられるたび、トンでもないアクセスがあるblog。で、ランキングでもトップをとられたこともあるblog。知らない方もタブンいらっしゃるでしょうから、5月の宣伝をかねてご紹介。

★そのblogの、最新エントリーには「いのちをつなぐトーク&コンサート」のご紹介を頂いています。ホントにありがたい。オマケにコメントをトップに書かれた、HN竹うどんさんと言われる方、まだお目にかかったことはありませんが、元祖お弁当の日のセンセイ。ひゃ~!ヨカとですか!

★そのバックナンバー、やっとの思いで(アキ時間を見つけては)目を通しましたが、何度涙がチョチョギレたでしょうか。マダ整理し切れていませんが、イロンナ感情がわいてきて、ナニをドウ書いても紹介しきれません。ご存じない方は、どうぞ読んでみて下さいませ。

★バックナンバーを全部読むのは、ケータイではキビシイかも。よろしければパソコンで「早寝早起き玄米生活」を検索してみて下さい。もうすこしだけ書きますと、blogのテーマは「いのち」と「食」です。5月30日のテーマと、ピッタンコ。泣いてもいい時に、ドゾ。

★トーク&コンサートでは、さくらさんも映像で出演されます。ココロからありがたいコトです。なので、ワタシの役目はこのトーク&コンサートを、ヒトリでも多くの人達にお知らせして、ご来場いただくコト。知らない方に知って頂くこと。どうかみなさん、ご協力をお願いします。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

佐賀のイオンスーパーセンターの金文堂さん、確かに『いのち~』のポスター張ってありました!広報部員、確認いたしました~(^^)ゞ

私の持ち分も、市内の保育園に張ってもらいましたよ♪

monです♪

じんさぁ~ん。ありがとうございます!感謝感謝♪

Re: タイトルなし

おぉ~!「早寝早起き玄米生活」でお見かけした、じんさん!ようこそいらっしゃいませ!広報部員、ご苦労様です&ありがとうございます!
ホントにありがたいです~。ワタシもがんばります!

5月30日の佐賀市文化会館は、同じ時間帯に野村克也元楽天監督の講演も予定されてるみたいですよ


当日はこっちもそっちも、ごった返しそうですね~(^^;)
monさん、内田先生、ゴーシ先生の豪華クリーンナップメンバーの特大ホームランで、野村監督をびっくりさせちゃいましょーー!(笑)

Re: タイトルなし

じんさん、情報早いですね~。
ココだけの話し、その大ホールの前座にmonちゃん登場するんです。ダブルヘッダーなんですね~、ははは。
野村監督もビックリ、は、アナガチ冗談ではなくなりそ~なカンジです。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
