

もう週末&2周年?

★メデタク2周年です。だいたい1回の記事に1~2時間のペースで書けるワケですが、今日で629回目の更新ってコトは、今までに1,000時間以上はかけてるワケですな。ほ~。四苦八苦しながら、デシタが。さて目指せ3周年。あ、ソノ前に1,000回更新も。

 Diary0730
★ショタロ君、海行ったですか!糸島はイイ海水浴場、近いのでイイですね~。あと半月もするとクラゲさんが出没しますので、今のウチですよね、みなさん。ワタシは何年ぐらい海に行ってないんだろ?ってコトはウチのお子様達も?う~ん、いつイケル?のかな?

★今日Twitterをタマタマ見ちゃった方とか、いらっさいますか?関家君のチャリティコンサートが、エスプラッツの2階でありまして、Twitterでの中継、写真ですがしてみました。なかなかヨカッタ感じのコンサートでした。コレでmonちゃんの時も出来ると思います~。

[第17回 子どもも出来る?歌うカラダのための基礎レッスン]
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

呼吸について・その10

★昨日、姿勢で性格まで透ける!って書いたら、Yukiちゃんがコメント!Yukiちゃん、ワタシがボイトレしてたヒトリなので、心配になりました?ははは、Yukiちゃんは心配ないッスヨ~。でも、ボイトレしてたら居るんです、心配になっちゃう人。サテ、アナタは?

★性格が透けて見えるって話し、少しだけ説明しますね。まず普通に直立した姿勢で、横から見てみると、骨盤が後ろに倒れつつ肩が前にオチ、じゃっかん背中が丸い、こんな人がヨクいます。この手の人は引っ込み思案な雰囲気が多い。え?って思いました?

★ソレに、程度に寄りますが顔が少し青白かったりすると、貧血気味?見たいですね。新陳代謝が低い感じ。内臓の活動も少し弱いかも。女性であれば冷え性?ってカンジ。呼吸も浅目で、声も小さい。想像つきますか?少しオーバー気味、大げさに書いてますが。

★逆に、骨盤が前がかりになって肩は後ろに引っぱられ気味、鳩胸っぽく反り返った感じの人。上に比べると少ないですが、せっかちな人が多いかも。この手の人は、後ろや正面から見ると、首や背骨が曲がってることがヨクあります。バランスをとるのがニガテかも。

★さぁて、気になります?自分の姿勢。カンタン一発チェック方法!書いておきますね。出来るだけ壁に近づいて、壁を背にして下さい。両方のかかとはくっつけて。少しずつ、限界まで壁に近づいてくっつきます。前に倒れない、限界までですよ~。で、シッカリ直立。

★この時、始めに身体のドコが壁に当たりましたか?おしり?背中?当たった場所、ソコが出っ張ってるってコトです。次に、壁に寄りかかりつつ、背中の隙間を埋めるぐらいの気持ちで、背骨を伸ばしていきます。普通に直立した時と、カナリ違いますよね~。

★足、腰、背中、肩、首、そして頭。順番に意識してチェックしてみてくださいませ。せっかくの硬い骨、疲れない骨、有効に使ってるか、コレでチェック出来ますヨ~。普通の立った姿勢と、どのぐらいちがうか、たぶんホトンドの人がビックリ?ですよね。では続きはまた明日!

※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

おめでとうございます!
お~しマンさん、monさんに
お会いしてからというもの、こちらの日記に遊びに来るのが私の1日の締めになってます♪って言いすぎですか?これからも楽しい日記楽しみにしてます。目指せ!3年目!2,000時間!

Re: ありがとうございます!

hitさん、ども~!
これからも、そういう方々のため、ガンバッテ更新していきます~!
1万時間、ひとつの目安らしい(ナンの?)ですが、何歳になるんでしょ~。

2周年おめでとうございます

お久しぶりの訪問でした。 お~しマンさん、monさん、スタッフの皆さん、この異常な暑さの中お疲れ様です。 私自身も暑さは寒さよりも我慢できるとはいえ、ただてさえ猫背がますますネャンコになってるような気がします。 姿勢で全てわかるってスゴイ! 背筋をピンと意識すると気持ちも張ってきますよね? そんなことを意識しながら正しい呼吸で暑さを乗り切りたい! みなさんも気を付けて3周年4周年と続けてくださいね。

Re: 2周年おめでとうございます

お祝いコメント、ありがとうございます!
暑い毎日、お母さん方もさぞやってカンジでしょうネ~。ご苦労様です~。ご自愛下さいませ。
3年4年、5年も続けてまいりましょ~ネ~。ガンバリマス~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
