スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼とかお知らせとかをば

★考えてみると、ワタシのシゴトは本番の日以外、打合せとデスクワークがホトンド。打合せや会議ってクルマで行ってしゃべってせいぜいメモ。デスクワークはひたすらパソコンが中心。不健康ですな~。タマにレッスンがある日に身体を動かすぐらい。散歩しよ~。暑いけど。

 Diary0803
 2 3 1
★出たぞ!クリエーターのショタロ君。テキトーに話しが作れるのは才能だと思うよ~。チビッコはケッコウそのヘン出来るんだけど、悲しいことに「ウソついちゃイケマセン!」トカ「そんなお話し書いてないでしょ?」とか言われちゃうんですな~。才能、伸ばしてホシ~!

★本日、たぶん午前様が確定、ど~かすると朝までコースな気もしたり。なので、早めにblog更新。Okusama、ってなワケなのでゴメンナサイ&ヨロシク~。って書いても、ワタシのiPhoneでしかこのblog見ないので見れないワケなのね~。スーパーマンになって早く終わらせるっ!

★で今日はレッスンをお休み。少し書きたいこと、別にあるモノでして。レッスン、楽しみにしてました?え?べ、別にって、、、そんな、冷たく言わなくてもっ。別れろ切れろは芸者の時に言う言葉。ヨヨヨ。あ、スイマセン。油断すると脱線しちゃう悪いクセ、治りません。

★まずお気づきの方、多いと思いますが、このblogの更新回数が増えてます。「なんで?」って言いますと、ブログの管理設定で、Twitterとの連携設定をしてみましたところ、つぶやきをまとめてアップしてくれるようになっちゃったと、そんなワケなんです。

★ワタシがチマチマ、コピペしてるワケじゃありません。自動でやってくれちゃうカシコイblog!全部の方がTwitterしてないでしょうし、「あ~ソンなコト書いてたのね」程度に読み飛ばしてもらえれば、です。でも!コンサートはコレで、現場からの中継も出来そうな気が!

★後からblogで見ても、その時の雰囲気がわかりやすいかも?んでもってオマケ?と言っちゃナンですが、ブログを更新した時も自動でつぶやいてくれる!前までは、更新後に「更新なう」って手動でつぶやいてましたので、いやぁ~ホント、カシコイblogちゃんデス。

★Twitterがらみでもう一つ。土曜日に「はなと象」というお店のプレオープンにオジャマしてつぶやいたりしてたわけですが、そこの仕掛け人の方、「はなちゃんパパ」とか「ダンナさん」とか言うと、わかる人にはスグわかる方、その方をTwitterに誘い込んじゃったりしました!

★その時はケータイでヤッてらしたので、イマイチ説明が不明瞭。ワタシがケータイじゃないモンで、スイマセン。「はなちゃんパパ」さん、わかりましたか~?パソコンからだとわかりやすいハズです~。iPad持ってらっしゃるので、ソッチでもイケルですよ~!

★もう一人誘い込んじゃったヒト、ヒーマン師匠。先日事務所に遊びに来られた時、説明したら始められましたです。今日もいらっしゃって、「イマイチワカラン!」って言われてましたが、blogもアップされてるので慣れればカンタンっすヨ~。そのうちmonちゃんも?

★あと土曜日にお会いしたのは、ゴーシ先生。ご家族連れでしたね。Twitter見られた方、スグにワカッタと思います~。で、その時新刊の「金の卵」をお持ちだったので、「あ、買おうと思ってたんです、売って下さい」って言ったら、「差し上げます」って。。。

★あ~。ついもらってしまった。ホントにホントにアリガト~ございます。ジツはもう日曜日に読んじゃいました。中身についてはまた詳しくご紹介したいと思いますが、ひと言で言うと「面白い」「勇気がもらえる」、そんな本です。よろしければゼヒ!

 

※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。