スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろがれ!弁当の日その2

★今日も猛暑でしたね。暑い夏が好きなワタシも、湿度の高さにはまいります。みなさんのオウチの、お盆行事は一段落されたのでしょうか?ワタシの方は、ナンカまだ落ち着かない感じの日々。やるコト、やらなきゃイケないコトは多いのですが、ナカナカど~して。

 Diary0819
★そ、そ~か!ワタシも、ハジメど~やって知ったのか、練習したのか?思い出せない~。ショタロ君と一緒だったはずはない、デスネ。ワタシがチビッコの頃は、まだ男の子用の便器なんてありませんでしたし。たぶんドッカのお出かけとかで、だろ~な~、思ひ出せない。

★東京は、やっぱりコッチ(九州)とはチガウ雰囲気があります。羽田と会場の往復しかしてませんが、そのチガイはしっかり感じられました。まず時間の流れ方。コッチの倍以上のスピード感がありますネ~。ソレに乗せられちゃうと、も~目が回る!そんなカンジの朝でした~。

★飛行機はJALでした。んでクラスJと言う、ちょっと前までビジネスクラスと言ってたシート。共同通信社サン、アリガト~ございますデス。フツウのシートより少し広くて出入口にも近い。たぶんシートの機能とかもちがうんでしょ~。そこまでよくわかりませんでしたが。

★座り心地と言いますか、乗り心地はそんなワケで快適!ダッタのです。でも!20分遅れはスピードで取り戻せるようなモンじゃありません。モトモト飛行機は速い!んですから。到着予定時間もそのマンマ、20分遅れ。快適なシートの上でお~しマンは!?

★はじめドキドキモヤモヤもしましたが、なんせ朝が早かったもので、たぶん15分ぐらい寝ました。それ以上寝ると、ドリンクサービス受けられなくてもったいない!と思いまして。ははは、意地汚い。いや!日本の美しい精神、もったいない精神の、発露なのだ!

★無事に羽田に到着、したのが9時少し前。本番開始は10時。でも!羽田から会場までは、モノレールとJR乗り継ぎで40分ぐらいかかる。や、や、ヤバクナイ?うん、かなり。ってカンジでmonちゃんと会話。飛行機を降りてからスグに小走りでした。ズッと、デスネ。

★monちゃんの方が、ワタシより早かったかも。ワタシは荷物のセイもありますが、乗車券も買わなきゃだったりで、あたふたアワアワ。たぶんこの時のふたり、表情が引きつってたカモ。オマケに会場は初めての場所!スグにワカルのか?リハは出来るのか!続きはまた明日!(引っぱりすぎ?)

 1 2 3
 4 5 6

★写真は再びリハ(マイクチェック&オケチェック程度)と、本番の前半。なんか、文字レポが続きますがスイマセン、いろいろアワテテ写真が少ないモノでして。オマケにサラには、感想もたくさんだったりなものでして。もう少しお付き合いくださいませ~。


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。