スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国保連合会館・レポ4

 Diary0908
★チビッコのこういう言葉、ドコから出てくるのでしょ~。いやぁクリエイティブっすよ、この言葉。ホラ、オトナには思いつかないよ~な組合せ、たとえ、形容詞。コレってショタロ君の得意技かも知れませんが、他のチビッコも、たぶん想像力は一緒なのかも、デスネ~。

★久しぶりに、ちひまひサンからメール頂きました~。アリガト~ございます。載せちゃってイイッスか?え~とOKっすよね?別にまずいコト書いてないので、載せちゃいますヨ~。ハイ、ヒサビサのおたよりコーナーです。ちひまひサンです~!ドゾ~。

 Chihimahiご無沙汰しております。笑っちゃうしかないくらい、バカみたいに忙しくしている、この頃です。心も身体も、いささか?いや、とても疲れ気味ですが、何とか夏を乗り切った!といった感じです。
娘のお友達が、前の年に自分で育てて収穫した種を分けてくれて、今年我が家にもまいていた綿が、今日初めて花を咲かせました。綿、ちゃんと出来るかなぁ・・・。楽しみです!
今、まさに内田美智子先生の講演会が始まる頃。今日は時間がやり繰りできず、行けませんでした。聴きたかったな~。
では、皆さまも、だいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いです。どうぞどうぞ、お身体ご自愛下さいませ!! ちひまひ


★アリガト~ございます!感謝感激オデキなヒデキ!綿の花っすか?初めて見ました~。可憐ですね~。え?内田先生の講演会?あ!今日は佐賀市文化会館大ホールでしたか!あ~まったくウッカリしてた!そんなコトなら文化会館に行けばヨカッタ。。。うぐ。

★では福岡県国保連合会サンでのトーク&コンサート、ラストレポです~。昨日の続き。時間が伸びてると、歌のとちゅうで気付いたmonちゃん、サテ。ラスト前に歌う予定をしていた曲、1曲すっ飛ばしました。あはは。んで、ど~やってすっ飛ばしたか!お客様で気付いた人はナシ?

 1 2 3
 4 5 6

★久米ちゃんが伴奏にいてくれると言いつつ、ピアノオケは使ってたり、フルオケもあったりするので、単純に飛ばすと言っても、ワタシが理解できないとマズイわけですね。オケだけチガウのが出たりしちゃう。monちゃん、おしゃべりで「最後の曲です」って言いながら!

★ワタシの方を見て、目で合図!ワタシも伸びてるのはわかってましたので、「ソ~した方がイイカナ~」なんて思ってましたので、あわてることはなかったのですが、monちゃん表情が必死なカンジでした。コレ、はじめての経験でしたモンね~。ショ~ガないんですが。

★ちょっち微笑ましかった、お~しマンでした。最後はお礼のコメント頂いたり、CDサイン会もさせて頂いたりで、すっかりイツモのペースになりましたです。福岡県国保連合会のみなさん、お世話になりました~。ありがとうございました!あ。明日は深江小学校?


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

だいじょうぶですよ~。
ばあばが代表で内田先生の講演会聴きに行って来ました!
まん前の中央の席に陣取り・・・涙 涙でした(泣
終わってから先生ともゆっくりお話が出来良かったぁ ♪

monです!

いいなぁ~。私も美智子先生の講演会に行きたいな…。すっぴんで行って、泣いて泣いてタオルをびしょびしょにしながら聴きたいです。

Re: 内田先生!

うぐ~。内田先生と会いたかった~。この前東京でご一緒はしましたが、マダムに会える時は何回でもイツでも会いたいですネ~。
佐賀のばあばさん、でもコメント頂けて少しホッとしました。またまたサイコーの講演会だったようで。代表、よろしくお願いします~!

わたくしも、行ってきましたよ~


先生ともばぁばさんとも会えました(^-^)


是非に!と誘った、お友だちにも先生の素敵なお話を聴いてもらえました
いかった、いかった~


私の使命は、素敵なことを色んな方と繋ぐことと思っとります、ハイ


得意技は、受け売りと押し売り(笑)
ちょっと、たち悪いかな?けど、いいものは知ってほしいもんね~~


『ねぇねぇ、monちゃんて知っとぅ?』って、話はそこから!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。