スポンサーサイト


今度の日曜は?&大量写真アップ!

◆先ほど「あおぞら倶楽部通信」の第3号を配信して、ふぅ~ヤレヤレと思ったのもつかの間、blogブログってカンジでカキカキしつつ、なんとなくハラへったなぁ~今日の晩飯ナンダロナ~とか考え、今日はある現場の設営で大したことはなかったけどチカレタビ~(古っ)と思っている、お~しマンです。

◆明日は明日で、今度の日曜日の打合せ。三瀬小中学校に行ってまいりましてそのアシでmonちゃんとも打合せ。そう、ちゃんと打合せとかしてるんですよ~!と声を大にして言いたい!イベントごとは段取り八分!(本番前の準備が80%、成否を決める!)ナンチャッテ、イソガシイふりしてみました~。イソガシクないわけじゃないですけど~。

◆そう、今度の日曜日は三瀬小中学校人権教室」トーク&ライブです!すっかり三瀬村は第二のホームグランドですね~!昨年の「みつせポップジャム」に始まって、もうナンカイ三瀬村でライブしてるんでしょうネ~。で今度は学校まで!生徒のみんな~、先生方~、保護者のみなさ~ん、お会いできるのを楽しみにしています!

◆もし「観てみたいな~」と思った方は、三瀬小中学校までお電話してみて下さいね!ご厚意で、事前申込みして頂ければ、入れて頂けるそうですよ~!
電話/0952-56-2004マデ

◆さてさてレポの追加分。TSUTAYA前原店インストアライブの第五弾です!今日はhiroさん撮影の写真、大量アップします~!じっくりゆっくりご覧下さい~!


 お客様その1 お客様その2 お客様その3
 まずはお聴き下さった方々のご様子。ドナタがドコにいるか、さがしてみて下さい!

 記念撮影~! サインを手渡し
 おかあさんと子供達と記念撮影?とサインをお渡しするmonちゃん。

 とどけ~! 歌!その1 歌!その2
 歌!その3 歌!その4 歌!その5
 歌!その6 にこにこ!
 歌っているカットの数々。コトダマも写っていそう。hiroさん曰く、最近monちゃんの動きや表情が予測出来るようになり、いいカットが撮れるようになったんです、って。サスガ1,000カット超え!でもホントいい写真が多いでしょ?hiroさんへ、励ましのコメント、よろしくです~!

 WoHWと、その1 WoHWと、その2
 WoHWとの雰囲気もトテモいい感じになってきましたネ~!

 真剣なお~しマン PAの機器
 お、ワタシもたまには真剣な表情?いっぱいイッパイです。で、いじってる機器。

 店内POPです! ウレシ~!
 TSUTAYA前原店さんのスタッフの方が書いて下さったPOP。ウレシ~!ね~、ウレシイよね~!

 スター高橋さん「へぇ」
 「へぇ~、こんなコト書いてあるんだ」ってカンジのスター高橋さん。

◆てな感じで、今日は写真たっぷりでお届けしました。最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

やったぁ★

私が作ったPOPの写真が★
UPして下さって、ありがとうございます"(ノ><)ノ
とっても嬉しいです!
絵など下手くそですが…子供心でクレヨンや色鉛筆で作りました!『やわらかな愛』をテーマに暖かい気持ちが皆様に伝わったら嬉しいです★

ご本人!

エリちゃまさん、POP作成のご本人だったんですね~!ありがと~ございます!
『やわらかな愛』がテーマですか!暖かい気持ち、たぶんみなさんに伝わっていると思いますヨ~!

これも『やわらかな愛』[i:63912]

昨晩、行方不明になっていたジョン子(我が家の猫)が3日ぶりに帰って来ました。

いったい何処へ行っていたんでしょう

近頃あんまり構ってあげてなかったから、きっと家出したんだ!!とか、どこかで車にひかれてたらどうしようとか、誰かに連れ去られたのかもしれないとか、憶測が憶測を呼び、ある意味大変盛り上がった3日間でした(ジョン子ごめ~ん)。

下の子(小2)は、もし身代金をよこせ!って電話があったらどうするーとからかうと、コツコツ貯めた校内預金からいくら出せるか、これで中学校にも行かなきゃなんないし・・・、でもジョン子も助けたいし・・・と悩んでいました(笑)。

帰って来た時は、感動のご対面風の喜びようで、でも上の子(小5)は『置き手紙もしないでどこへ行ってたの』と叱っていました
でも、その『置き手紙』という言葉に昭和な感じを嗅ぎ取って、なんだか笑えた母でした。

今日もジョン子は何事もなかったかのように、日なたでのんびり顔洗ってます。
主人は猫嫌い。内心いなくなってホッとしていたに違いありませんが、そうは問屋がおろさなかったようです。

ネコちゃん!

ちひまひさん、ジョン子ちゃんが帰宅してヨカッタですね~。ネコって行方不明率が高いってききますし。
ウチも犬を飼っていますが、子どもはそれでいろんなコトに目覚めるようで、いろんな意味でタイヘンですがイイことだな~と感じてます。
でも猫嫌いのご主人、なんだかいろいろザンネンだったですね~。ちなみにワタシは犬も猫も大好きです。

ジョン子ちゃん!おかえり~

ちひまひさんちのジョン子(♀?)ちゃん、無事でなによりでしたね~どこに行ってたんでしょうね? いま 猫たちは恋の季節みたいですね~v-238

うちも今年6月から猫(ミィー♂)を飼ってます。
ミィーは仔猫のときに、職場の横の川で流されていて 後一歩遅かったら沈んでいた・・・ってくらいのタイミングで拾ってきました。
病気もせずに元気に育ってくれています。
娘たちは「サンタさんに猫下さいってお願いする!」って言ってたくらい猫好きで、かわいがってるんですが、毎日腕や足に引っかき傷が絶えません・・・v-13

ある日、ミィーが蜂にさされ、顔がパンパンに腫れぐったりしていたとき、娘たちは心配で泣いて看病してあげたり・・・回復するとまた泣いて喜び・・・

ミィーがきてくれて情操教育に一役かってるんだな~って思います。

ペットも家族かな

我が家にも犬と猫がいます。先代のワンコは私が嫁にくる前からの先輩で、私が遊びに行く度に吠えられてました。私を嫁と認めてもらい子どもとも仲良くなったのに散歩中に突然現れた犬に噛まれて天国へ行った時には家族で涙しました。それまでペットを飼ったことがなかったので、こんなに感情移入するものかと知りました。現在は2代目のキング♂がしっかり番犬になってくれてます。母が昔から飼ってる猫も今は1匹になってしまいましたが、旅に出る前は4匹くらいいたことも(^o^;) 全てのにゃんこが「みぃちゃん」でした。赤みぃちゃん、白みぃちゃんに、子みぃちゃんに、おばあちゃんみぃちゃん(b^-゜)毛の色や年齢で分けて名付けた?らしいですσ(^-^;)ただ、よそから餌をもらいにやってくるネコは、黒猫・・って呼び捨て?して憎そうでした(^_^;)
今も元気な、おばあちゃんみぃちゃんは、最近よく私の大事な鉢植えの中に上手に丸くなって、ひなたぼっこしてます。ネコのなる木を見た近所の人は珍しそうに眺めていますよ。可愛くて私も怒るに怒れなくそのままにしてます☆花はペッチャンコだけど(Θ_Θ)


イッキにお返事がきていてびっくり!ありがとうございます!

飼いたくても飼えないところもあるでしょうから、一概には言えませんが、確かにペットを飼うことで、こども達に責任感も出てきた気がします。今、我が家には、猫・亀・金魚・めだか・鈴虫がいますが、手分けして係を決めてお世話しているようです。やはり、お世話を怠ると死なせてしまうことだってあるし、弱ってしまうし、しっかりしなくちゃと感じているようです。

先日、友人宅の猫が、伝染病でお腹に水がたまって、一ヶ月くらい苦しんだ後、死んでしまいました。友人はかわいそうでかわいそうで、今は何を見ても涙が出て来るから、ダメだーって言ってます。

そういえば、うちの主人、父親が亡くなった時も毅然としていたのに、犬が死んだ時、泣いていたのを私は見逃しませんでした!

やはり、そういう事もないにこしたことはないですが、やはりペットも歳はとるし、病気やケガをするかもしれない。お別れする時はいつか来てしまいます。でも、それで悲しんだり、もしかしたら悔やんだり反省したりかもしれない、それでもそこから学ぶことも少なからずありますよね。

猫も毎日いると当たり前になってて、たまに煩わしく思ったりもしますが、いなくなってみて改めて知る可愛さでした。

ペット話が満開!

いやぁ~、みなさん語りますネ~!いろんな想い、ありますもんネ~!ワタシもこんなにコメント書き込んでもらえるってビックリでした。
実は以前、monちゃんと「ペットのことを歌にしてもいいかも」なんて話しをしてたこともありますが、コレ、そ~ゆ~コトですよね~。うんうん、がんばろっと!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
