スポンサーサイト


「あおぞら倶楽部」会員証!&写真大量レポ!第六弾

◆LIVEの時の配布物に、あおぞらの歌詞とあおぞら倶楽部のお誘いリーフがあるんですが、それをご覧になってこのブログにお立ち寄りいただいている方、どのぐらいいらっしゃるんでしょう?最近のアクセス、少しずつ増えているんですが、まだまだってカンジもしますし~、お初のコメントとか頂けると「シアワセだな~ボカァ」と加山雄三みたいにつぶやけるのに、ナドと妄想に耽るのが趣味と言えるかも知れない、お~しマンです。

◆このブログっていろんなお願い事も多いですヨネ。LIVEへのご来場やらチラシなどの配布協力やら、応援のお願いやらAmazonへのカキコミのお願いやら、ナンヤラカンヤラ、ビンヤラヘンヤラ???お願い事ばかりで申し訳ありませんので、「あおぞら倶楽部」の会員証、二種類作成することに致しました~!ってそんな理由!?イヤイヤイヤ。

 倶楽部カード 会員証案4
A・[たんぽぽ]と、B・[あおぞらと樹]を作成させていただきます~!コレですね~。はい、ご希望がケッコウばらけましたものですから、そう考えました。昨日配信しました「あおぞら倶楽部通信」でもお知らせしましたが、ご希望の方はA、Bドッチがいいかと一緒にお申込みクダサ~イ。出来上がりは11月9日(日)、そうです「おしゃべりコンサート」の時にはお配りしたいなと思っております~。monちゃんのサインもしてもらわないと行けないので、お申込みはお急ぎ下さいね!

◆さてTSUTAYA前原店インストアライブのレポも今回で第六弾。ヒョエ~!お見せしたい写真がタクサンありますので、こんなんなりました。やっぱりサスガですね~hiroさん。どの写真も捨てがたいッス。10月12日分だけでも100カット以上頂いてますので、ホント、嬉しい悲鳴状態。

 歌よとどけ タカラモノ? 心を込めて
 たぶんPLANET 届きますよ~に 舞台前の儀式?
 まずはやっぱり歌ってる写真から。コレは「タカラモノ」の時ですかね?ケッコウ目を閉じてるカット、多いですが雰囲気、あるでしょ?で、PLANETの時のコーラスWoHW、そして歌う前の儀式?

 お客様の後ろ姿 真剣なまなざし?
 CDお買い上げ~! 「いいんですかぁ?」
 「ピ~ス!」 「え!あららら?」 笑顔のmonちゃん
 シッカリ聴いているお客様。一見こわそうな感じですが、真剣な証拠でしょ~ネ~。で、その後のふれあいタ~イム!monちゃんもすっかりリラックス~。

 えがお笑顔エガオ! 軍曹も笑顔! monちゃんも笑顔!
 お話し中? Sakiちゃんナニ聴いてんの? Yukiちゃんおちゃめ!
 「ナニナニ?」
 アトはオフタイムショット?オモシロな表情とか、イイ!笑顔とか、あ、スター高橋さん「ん?なになに~?」なカンジですね~。

◆実はまだ写真があったりしますんですが、みなさんマダ見たいですか~?次アップすると第七弾!ムムム。いっちゃお~かな~。

◆はい、最後までご覧頂き、ありがとうございました!このところ、意識して短めに書いてますが、そのアタリはみなさんどうナンでございましょうネ~?でわでわ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

ご相談

あの~、うちの『ちひ』と『まひ』が、私たちも会員証欲しい!と言ってますが、家族メンメン貰うっていうのありですかぁ

気付くのが遅くてスミマセン;

monさま、お~しマンさま、こちらでは「はじめまして」です。
とんぼ玉屋の、ぴかぽです。
こちらに出てくるのも遅ければ、ライブ写真に気付くのも遅くて、どうもスミマセンです(いま制作中でゆっくりネット見てる余裕が無くて…ごにょごにょ)。

monさん、ライブのとき、とんぼ玉着けてくださっていたのですね~、ありがとうございました!
お~しマンさん、どうもお世話になりました、ありがとうございました!



それから、『「あおぞら」の日々』に楽しみに訪れていらっしゃるみなさまへ。

先月、お~しマンさんが『「あおぞら」の課題』として書かれたことを覚えていらっしゃる方も多いかと思います。
私はその発端となったメールを送った者です。

あのときは、ほのぼのした「あおぞら」ブログに、異質な緊張を投げ込むようなことをしてしまったと、たいへん申し訳なく思っていたのですが、考えるきっかけになったと、真摯に向き合ってくださったコメントを読ませていただき、有り難く思っていました。

コメントは書き込まなかったけれど、何かしら考えたり思ったりしてくださった方もいらっしゃると思います。
ただ不快に感じられた方もいらっしゃったかもしれません。

どういった形であれ、私個人のことが、みなさまの日常に波風を立てるきっかけとなったことに、また、ご挨拶が今日になってしまいましたことも併せて、心からお詫び申し上げます。



>ちひまひ様
もしも、ライブ会場でお目にかかれる機会でもあれば、直接お伝えしたかったのですが、いつの日になるか分かりませんので、この場をお借りすることにします。

お辛い体験をカミングアウトさせてしまったようで、とても申し訳ないです。
その反面、苦しさと向き合って闘って生き抜いてこられたことがとてもよく伝わってきて、話してくださったことが嬉しかったです。
「言わせてしまってゴメンナサイ!! でもアリガトウ!!」という気持ち。
私自身、いろいろとあれやこれや問題山積で生きてきましたので、同じ状況ではないけれど、心の内には近いものがあったのではと思います。

できることなら固く握手を交わしながら言いたかったです。
「お互い、よく生き抜いてきましたよね!」



“真っ暗闇”を通り抜けることができたら、ただ毎日生きてるだけのことが、ほんとうにうれしいことで、しあわせなことで。
いま“真っ暗闇”にいる人も、どうかあきらめないで、と伝えたいです。
“光”が見えてくる日が待ってることを信じ続けて欲しいです。


※文の印象に統一感がなくてすみません…。
※いきなり長文だし;
※どういう人かと問われるならば、「こういう人です」。

monです!

ちひまひさん、嬉しいなぁ~♪会員証、きっと何枚でもオッケー!(お~しマン、勝手にごめんね)ありがと~う。それから、ぴかぽさん。まずはとんぼ玉ネックレスのお礼です。先週の日曜日にお~しマンからいただきました。すぐに着けて歌わせてもらいました。パワーが入ってくるのがわかる!…有り難くて何度もネックレスにお礼を言いました。本当は直接お礼が言いたくて、お~しマンにぴかぽさんのメルアドを教えていただいたのですが、何だかメールを書いていくうちに深くなってしまい、かといってネックレスのお礼メールだけで送信するのも違う気がして結局止めてしまったのでした。(お~しマン、急かして教えていただいたのにごめんなさい)でも、写真で気付いてくれてありがと~う!ブログでお礼が伝えられて嬉しいです。歌わせていただく大切な日には必ず着けて歌います。世界にたったひとつのとんぼ玉。ありがと~う!

よかったぁ。すごくうれしい!!

ぴかぽ様

あの時のコメント、読んでくださってたんですね。
よかったー!!

あなたに届け!届け!届くかなぁ?届くといいなぁ・・・と思って書きました。
でも、ただ私の苦労ひけらかし話、こんなに苦労して悩んできました話になってないかな・・・。だから何って、かえってあなたの気持ちを逆なでしてやしまいか・・?そんな風にも考えました。

ちゃんと届いててよかった~!安心しました。ありがとうございました。もう、ブログには出てきてもらえないかと思ってました。来てくださってすごくすごくすごくすごーく嬉しいです
ライブ会場では、是非旅行会社のお出迎えの人みたいに、私がぴかぽです!のプラカードを持っててもらって、感動のご対面(ひしと抱き合う)をしたいくらいの気持ちですが、そんなことしなくてもお~しマンさんやmonさんが教えてくれますよね

お会いできる日を楽しみにしています!末永くどうぞよろしくお願いします!

ぴかぽさん、はじめまして~です。

とんぼ玉制作されてるんですねv-10
monちゃんがつけていたネックレス、青空色できれいですね~(ライブ行ってないんで写真で見ました)
実は私、とんぼ玉に見せられて 『とんぼ玉教室』に行ってるんです・・・まだ初歩的な事しかしていませんがv-13(細引き・ぶどうピン・葉っぱピン・・・ん~ショボショボ) 最近、なかなか教室に行けてないんですよ・・・
とんぼ玉作家の方は私の憧れですぅ。機会があれば、ぴかぽさんのとんぼ玉の作品達をぜひ見てみたいです~(販売してるんですか?)


ぴかぽさんのなげかけのお陰で、今まで考えなかった範囲まで目を向け深く関心を持つようになったと思います。
とても勇気がいる事だったと思います、ありがとうございました。





いつの間にか!

知らないあいだに盛り上がってましたんですね~。昨日とイイ、ユメユメ油断メサルナ、お~しマン殿、ってカンジですかね。

ちひまひさん、カードは当然「メンメン」OKでございますがな~!ハンドルネームとA、Bのご希望をヨロシク~です。ハンドルネーム入りになりますので!

ぴかぽさん、いらっさいまっせ!色々お気遣い、ありがと~でっす!写真、気がついてくれましたね!アップの時解像度を落とすので、「見えるカナ~」とか思ってましたッス。

みなさん、それぞれあったか~いコメント、ありがと~ございます!monちゃんを中心に集まってくれる人は、ホントなんかあったかい人ばっかり。コレも人徳ですかな?イヤ、monちゃんのデスヨ!

ありがとうございます

ぴかぽです。私のコメント、内容が内容だったので、どのような反応があるのかないのかドキドキだったのですが、あたたかいコメントをいただけててホッとしています~~どうもありがとうございました!


>monさん
>パワーが入ってくるのがわかる!(C&P)
わぁ。ほんとに?
そのあたり創ってる本人に確証はないのですが、有名無名ジャンルも問わず、多くの作家さんの作品を拝見してきて「作り手の想いは物に残る」のを感じているので、私のとんぼ玉に何かを感じ取っていただけているなら、それは作り手として本当にしあわせにおもいます。
本当にありがとうございます。


>ちひまひさん
あらためて本当にありがとうございましたー!
コメントを読ませていただいて、ちひまひさんご本人は目の前にはいないんだけど、もう「ひしと抱き合った」気持ちになってます(*^^*)。
お会いできる日が本当に楽しみです。こちらの方こそよろしくお願いします(^-^)。


>さらのんさん
はじめまして(^^)。こちらこそ受け止めていただいて、本当にありがとうございました。
とんぼ玉への関心から作ることに興味を持っていただいて、私もガラスでモノづくりするのが大好きなひとりとして、とても嬉しいです。
教室に通われてるんですね、きっとそのうち私よりもいろんなものを作れるようになりますよ。
私はほぼ自己流です(^^;)。
通われるのも大変でしょうけど、どうぞ長く続けてくださいね(^-^)。
それから、とんぼ玉の販売、細々とですが、させていただいています。オンラインショップはしていませんが、HPで作品たちはご覧いただけます。
「ぴかぽプラン」というサイトです(PC向けです。携帯でご覧の方はごめんなさい)。
http://picapica.hp.infoseek.co.jp/
いつか実物を見ていただける機会があると嬉しいです(^^)。


>お~しマンさん
どもどもいらっしゃいましたですr(^^;)。
写真、そうでしたか。けっこう呼ばれている気配がしましたですよ。
ほんとうに自分のとんぼ玉かは、何枚か写真を確認しました。
えー、いろいろ、ほんとに、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

ドモデシタ~

ぴかぽさん、先ほど三瀬から帰って今日の記事アップし、お返事カキカキしてます~。また気軽にコメントしてくださいネ~。相変わらずの長文コメント、楽しみです!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
