

2010年のふり返りvol.1

Diary1215
♪昔、テレビで「へぇ~ボタン」ってのがあって、「イベントで使いたい!」と思ったものでした。今回の絵日記、「あるあるボタン」が欲しい!って思いました。あ!下に「拍手ボタン」があった!コレ、今から「あるあるボタン」がわり。そう思った人、ポチッ!ヨロシク~!

♪先ほど、去年の今頃ってナニ書いてたんだろ?ってblogの去年のエントリー読み返しましたら、「ふり返り」なんぞしてましたですね。そうそう、しなくちゃ!ナンです。成長のもとは反省にあり!ナノデ、ふり返りつつ、糧にしないとイケマセン。今日からやってみます。

♪まず1月。2010年の初コンサートは、佐賀市蓮池町にある芙蓉校。新校舎の落成記念と小中一貫校になった記念行事。昨年の12月はケッコウ雪が降りました。んで、この日、雪こそ降りませんでしたが寒かった記憶があります。絵が上手な校長先生、ワタシのオヤジと知り合いの先生でした!

♪んで、佐賀にある誘致企業、シートベルトメーカーのタカタさん労働組合新年会に。ココではお迎えに来てもらった高橋さんにステージに登場頂いたりも!スイマセン~。そして一月末に雷山保育園。この時は内田先生が講演に来られるとのことで、コラボ!ウレシカッタっす!

♪忘れちゃイケナイノは、その前の12月に終わったはずの「ごはんだよ/ともだち」のレコーディングを1月にやり直したこと。12月に録った分、やっぱりmonちゃんの調子が良くなかったんですね~。でも今考えると正解でした。自信を持ってオススメできるCDになりましたし!

♪だから「家族だんらん県民運動」と「食育全国大会」、そして「全国人権・同和教育研究大会」のサポートソングにして頂いて、活動のはばがグ~ンとひろがったんですモンネ~。四枚のシングル、それぞれ思い入れはありますが、ヒトシオな感があるんですよね~。

★ブギウギラジオ・チャリティイベント(入場無料)
 日時/12月23日(木)11時頃より
 会場/JA糸島アグリ内特設ステージ

 無料でオープンなイベントのラスト。お近くの方、お時間のある方は、ゼヒともお越し下さいませ。monちゃんともう一組アーティスト出演です。スター高橋さんはモチロンです!

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 マザーズ農場での、ヒサビサのコンサート。んで、吾子ちゃんチャリティです。ニーマンピック病C型とたたかう吾子ちゃんに、みなさんのあたたかい応援を届けて下さいませ~!
1225flyer

♪少々ふり返りが長くなっちゃいました。ペースを上げないと、年内に追われない!がんばります~。あ、そうですね、昨日書いたプレゼント抽選のCD、童謡2曲、子守歌1曲入れる予定です。レコーディングはデモ用にラフでしたものですが、ソレだけに生っぽい雰囲気があります!

♪今年最後のコンサート、出来るだけタクサンのみなさんと締めくくりたいと思ってます。プレゼント抽選CDお目当てでも、深町さんってどんな人?でも、吾子ちゃん応援したい!でも、ゼヒとも同じ時間を過ごしたいです~!チケットありますので、お申込みヨロシクです~!





※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
