スポンサーサイト


三瀬プラネットジャムのコトvol.4

暑い中ですが、現在佐賀市の空は「夕立が来そう。洗濯物入れなきゃ」のようなカンジです。
皆様のところはいかがですか?
「あおぞら」見えてますか~?

相も変わらず暑苦しいオヤヂの、お~しマンでございます、ゴメンナサイ。
今日は「もうそろそろ終わらせないと、あきられるカモ」と言う心配もあり、「終わらせるために書こう」と言うムジュンした気持ちもあり、の「三瀬プラネットジャム」第四弾です。

で、中身としてはプレオープニングにmonと一緒に出演頂いた、ヒーマン師匠のことをご紹介しないと!と言うことなのです。

ヒーマン師匠につきましては、がばい佐賀オフィシャルサイトをご覧頂くか、ヒーマンお笑い研究所というブログを見て頂ければ、だいたいご理解頂けると思います。

簡単にご紹介しますと、NBCラジオ佐賀エフエム佐賀、そして福岡のRKBラジオでおなじみのパーソナリティー、また2006年に「がばい佐賀」というCDミニアルバムを徳間ジャパンからリリースした歌手なのです。しゃべり手の枠を超え、ラジオにテレビにステージに大活躍の、佐賀の大物タレント!なのでございます。

まぁ、お~しマンも石橋もCD「がばい佐賀」制作に携わりましたので、身内のお話ではあるのですが、そんなこんなでmonともステージを何度かご一緒して頂きました。

でも、お笑い系のイメージが強い師匠ですが、細やかで気配り目配り気働きがスゴイ、人生の達人なのです。また息子さんが二人とも既に自立!次男さんに至っては、中学卒業後にこの春、早乙女太一で有名な「劇団朱雀」という劇団に入られているのデシタ。
ウチのムスメふたりとムスコも、早いところ自立してくれ~、って一番下はまだ幼稚園。アト何年?


  サガんとマーチ1
これが7月5日の一曲目、「サガんとマーチ」熱唱中ヒーマン師匠。
あやや、バックにいるのは???
プレイズというチームのファームが踊っていますが、、、みなさん、気づきました?

  サガんとマーチ2
そうです、サキちゃんではあ~りませんか!
monのバックコーラスもして、ヒーマン師匠のバックダンサーも!忙しかったネ~。

  前略
そしてこちらは、新曲「前略」熱唱中。

  ヨカおとこ1  プレイズ  ヨカおとこ2
最後の三曲目は、プレイズのレギュラーをバックに「ヨカおとこロケンロール」!
いや~、ダンディでしょ!

これでこの前49歳になったヒトとは思えない。
お~しマンも見習いたいっすネ~。


  記念写真!
最後の写真はおまけデ~ス。mon一家とコーラスWoHWの記念写真!
スター高橋様、イイ笑顔!

HM様、写真のご提供ホントにホントにありがとうございました~!


あ!monから原稿が来ました!見てみてください!!!
下の» Read More...をクリック!ドゾ!!
monで~す♪

、すごかったですね!
前原市はと、どしゃ降りで大変でした。
ぎっくり腰もだいぶ良くなってはきてるのですが、まだ二階のパソコンの部屋に行くのは少しつらいので、ブログをお~しマンにまかせっきりなのが申し訳ないです…。
もう少しだけ携帯からの参加にさせてください(>_<)
でも、1日10回は覗きにきてまっす♪
皆様、コメントよろしくお願いしますね~(^O^)

今日は翔太郎を初めて保育園の一時保育に預けました。
美容室に行きたかったの!
梅雨と夏の汗をかく季節には残念な髪型になるクセ毛をストレートにしたかったのと、娘が『美容室デビューをしたい!』と言い出したのが理由です。

ライブに来てくださった方はご存知の通り、翔太郎は私以外の人に抱っこされると、恐ろしい位に泣きます。
・・・でも、迎えに行ったら泣いてない!
さすがプロフェッショナル!先生方はすごいです!

三時間だけだったけど、久しぶりに娘と二人で手をつなぎ、美容室や本屋さんをデートして、たこ焼きを食べて最高に幸せでした。
時にはこんな時間も必要だね。

日頃『寂しい』と言わない娘も、本当は寂しかったのかもしれないな・・・。
いつもに増して、握りしめた手が強くて、なかなか離そうとしませんでした。
我慢させてたんだね。…胸がいっぱいになりました。

 もみじちゃん!今日、バッサリ切りました!最高に可愛いでしょ?(親バカ
今日は保育園デビューと美容室デビューの我が子達。
私も良い記念になりましたよ~(*^o^*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

音楽室から見えた空は曇ったり晴れたりと、忙しかったです!(笑)
(o・v・o)

レナちゃん、いらっしゃい!

なんだかヘンな天気だったよね。monの前原はカミナリにどしゃ降りだったって。
ん~、「あおぞら」よ! 晴れわたるのだ~。
monが「あおぞら」歌うと雨が上がって晴れる、と言うジンクス(?)or伝説(?)もあるのだ。

monで~す♪

レナちゃん、コメントありがとう!今日の雨のおかげで、窓を開けたら少し肌寒いくらいです。そうそう、お~しマンのコメントの通り『あおぞら』を歌うと晴れ間が出るのです。去年、台風が吹き荒れる中、マザーズ農場さんで初めて『あおぞら』を発表した時も、歌い始める数分前から青空が広がり始めたのです。佐賀駅でのイベントでも、歌い終わって5分後くらいからどしゃ降りが…。毎回のあおぞら効果に自分でも驚いています。…やっぱりいい歌だなぁ~♪

母親の愛は偉大ですね!

翔太郎くん、とっても可愛いですね。
三瀬プラネットジャムのとき、
彼は、私のカメラのレンズを凝視していました…。
『このオジサンだれだろう?…』と。
monさんに抱かれてスヤスヤ寝ていたお姿がとても印象的でした。
これが、ホンモノの親の愛情なのかなぁと…。

まさしく「あおぞら」の世界ですね。

これからのご活躍、応援しています。
頑張ってください!

hiro

hiroさんへ♪

monです!コメントありがとうございます。どんぐり村のイベントでは、本当にたくさんの写真を撮って下さって、とても良い記念になりました。翔太郎のドアップの写真も面白くて、家族で大笑いしましたよ♪感謝の気持ちでいっぱいです。ありがと~う。

デビューおめでとう_alt_str_e_460.gif_

ちゃんバッサリ切ってますます可愛くなったねおかっぱ頭もいいけどショートカットも似合ってるよ
それにしても保育士さんはスゴいあんな大泣きの怪獣が泣いてなかったなんて信じられないやら、ちょっぴり悔しいやらそれかいくら何でも3時間は泣き続けないってことかなぁいやいやあの息子なら、ちょくちょく顔を見せてもエサで釣っても全くダメだったからなぁ抱っこして大泣きされて最近は力もついてきて手足バタバタ逃げ出そうとして涙と汗と鼻水で服がぐしょぐしょビチャビチャになって帰宅したら、鼻の良い旦那ちゃんに『何か乳の匂いがする』って言われたそんなに泣かれても何だかいつまで泣くのか笑えてきてとっても可愛いショウタローいつかきっと母親以外にも慣れてねこれだけ母親ゾッコンなのは愛情と母乳パワーやね私の娘は双子で混合だったから、愛想良く誰でも行く娘でした私1人では初めての子供で一度に2人は手も足も使い育児奮闘してた中みんなに助けられ見守られて成長しました

さくらんぼ万様、そうですね!

コメントありがとうございます。
しょうちゃんの大泣きパワーは最近ますます磨きがかかってますが、プロの前には、ナンでしょうネ~。昨日の「おしゃべりコンサート」の時にお願いしたのは、石橋の奥さん。元保育士さん!ヤッパリ、だったと思います。
でも双子ちゃんの子育ては経験ありませんが、大変そう!でもそんな時こそまわりの「愛」が!ナンでしょうネ~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
