スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にじいろコンサートの練習レポ1

Diary0106
♪目がテンになってるmonちゃんの顔まで見えそう?コーフンすると、チビッコはコンランもするんだよね~。でもイイんだよ~ショタロ君、ソレはリハーサル!オトナになってコンランしそうになっても、ソレを出来るだけ小さくできるように、今のうちコンランしとこ~!

♪佐賀の平野部はそうでもなかったんですが、鳥栖から基山にかけてと、福岡市内の東部、そして糸島地区は雪がケッコウつよく降っていました。こんな日は三瀬小とか、ド~なってるんでしょ?先生方も学校まで行くの、すっっっっゴクたいへんぢゃ?みぞれ、アラレみたいなのも降ってたッス。

♪そんなお天気の中、本日行ってきましたのは福岡市西区の「さいとぴあ」。monちゃんチからダイタイ車で10~15分ぐらいの場所。ジャスコの東隣と言えばピンと来るでしょうか?真新しい施設で、西区役所の窓口もありましたですよ~。キレイな建物でした。

♪ナンのため?かと言いますと、3月12日(土)に予定している、「にじいろコンサート」のリハーサルのため。毎年続いている、バリアフリーコンサートのシリーズです。去年は「志摩町ふれあい」でありまして、今年は「さいとぴあ」で開催!んでmonちゃんは二年連続!アリガト~ございます!
110312flyer

1

2

3
入り口の看板と、寒そ~なおそと!
でも中は快適&キレイ!こんな会場ですよ~。

4

5
到着後スグに、
「ごはんだよ」手話つき歌を見せてもらいました!
みんなジョ~ズ!

6
で、ご挨拶してるところ。

♪今回、少しゆっくり目にレポしますね。上の写真で手話つき歌を披露してくれているのは、「にじいろ隊」のみなさん。コンサートの実行委員さん達なんですね。去年ご覧頂いた方はご存じと思いますが、手話劇をしたりもされますし、コンサートでは手話つき歌も!

♪なのでリハーサルだったんですね~。この後ト~ゼンmonちゃんも入って練習したんです。その模様は明日以降、順次アップしていきます。お楽しみに~。でも手話ってとっても奥が深い!ただジェスチャーをすればいいだけじゃないんですね。気付かせて頂きました。

♪サテ、昨日お知らせしたお年玉企画のプレゼントですが、ジツはまだ1枚あります。monちゃんファンのみなさん、奥ゆかしい?それともド~セ間に合わないって思いました?まだ受け付けますので、とりあえずでも「欲しい!」ってお知らせ下さいませ。(20時45分スギ、応募がありました!終了~)

♪レポしつつではありますが、またこのblogの書き方を変えてみようかと思っております。書きたいコトはたくさんありますし、中途半端のママのコーナーもあったりしますし、それじゃイカンだろうってコトで。文体も変えてもヨカですか?え?カッテにしろ?いやん!






※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。