スポンサーサイト


その他の公演の条件など

♪条件と言いましても、エラそーなコトではないです、ハイ。こんなコトが整っていれば、より良い公演が出来る、そういった基本的なことを少し書いておきます。たぶん中には「エ?」みたいな、音響機材の件でもあるようなことが、ないとも限らない、そんな老婆心です。

会場について
 「公演の種類について」でも書いていますが、いろんな会場でシマシタので、想像以上に出来る会場は多いのです。「こんなトコロで!」みたいな会場もありましたし。ですのでお客様がいらっしゃって、ある程度の広さ(お客様の数次第)があれば、ホトンドの場所で可能です。

ステージについて
 会場がどんなところでも、と言いつつ、サスガにステージ的なエリアがないとイケマセンよね。伴奏者の人数にも寄りますが、monちゃんダケの場合で概ね2~3m四方程度の広さが確保出来れば、ステージとして可能です。理想を言えば、客席より少しでも高いと観やすく、聴きやすくなります。

スピーカーとの距離について
 音響機材を使用しますので、その配置もしなければイケマセンが、会場として考えておいた方が良いことでは、スピーカーの位置と客席の距離と角度。ステレオで音が鳴りますので、どちらか一方だけしか聴こえないようでは少しツライです。あと、広い会場でもお客様とスピーカーが近いと、そのお客様は「うるさい」って感じる可能性も。スピーカーを1m以上離すことが出来ればありがたいですね。

借用したいモノなど
 音響で使用する電源、15Aコンセントが別系統で2口あるとありがたいです。機材用の長机、椅子などもお借りしたいですね~(なければ持ち込むことも可能です)。サイン会用の机、椅子などもあればありがたいです。

控室、ケータリング
 控室はなくても可能ですが、出来ればmonちゃんたちが、本番前に打ち合わせしつつ集中出来る部屋があると助かります。食事はmonちゃんは本番前は食べません。もしご用意いただくのであれば本番後でお願いします。飲み物も、もしご用意いただくのであれば常温のミネラルウォーターを。

照明について
 会場によっては照明が必要な場合があります。また、照明効果があった方が、よりステキな公演にすることが出来ます。予算や会場の規模、その他の条件で様々に考えられますので、ゼヒご検討くださいませ~!

CDサイン会のこと
 monちゃんの公演では、CD購入ご希望の方がとってもタクサンになる場合が多いです。あらかじめ、その準備をしたいと思っていますので、よろしくお願いします!その際、希望のお客様の列が長くなる場合がありますので、可能な場合整理誘導などのお手伝いをお願いします。

その他の予備知識?
 公演の曜日や時間帯によって、ベビーシッターをお願いすることがあります(子育てシンガーですので、スイマセン)。最小一行人数は二人、伴奏や機材の関係で最大十人を超えることがあります。車両も1台から5~6台まで変わります。

♪こうして「公演」のことを書いていくと、ホントに様々。ソレにプログラムやテーマも変わってきますので、いわばオーダーメイド的ですね~。ですので気軽にナンでも、「こんなコトまで?」みたいなコトでもご相談頂ければ、よりコストパフォーマンスの高い公演に出来るんですね~。ヨロシクです!






公演の詳細はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

おはようございます。
3月12日バリアフリーコンサートでも託児がありますので、託児ご希望があれば、お知らせください。よろしくお願いします。

Re: おぉ!

公開コメントが!ありがとうございます~!
3月12日の「にじいろコンサート」、ワタシからもヨロシクです~!
託児希望もOKで、お子さんと一緒にご覧頂くこともOKナンですよね?
ヨロシクです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

津久見で感激しました。

先日、津久見市民会館でMONさんの歌声聴きました。私も治療し双子を授かりました。子育ての中、忘れていた思いを思い出しました。生まれてきてくれてありがとう・・・。日々忙しく過ごす中、わすれていたように思えます。MONさんありがとう。CDをききながら、この思い忘れにように子育てしていきます。ちなみに8歳の女の子男の子でした。家で思わず抱きしめてみたら、男の子からよせーよ蹴りをもらい(笑)・・。ありがとうございました。感動感激・・MONさんの歌声こころに響きました。また聴ける日を楽しみに・・・。

Re: 津久見で感激しました。

かおりんさん、ありがとうございました!ホントに、マタお会い出来る日を楽しみにしてます。よろしくお願いします!

monです♬

かおりんさん。コメントありがとう!
双子ちゃんは私の憧れ、、、。
かおりんさんのところに愛しい天使が二人も一度に
来てくれたんですね。
神様からの最高の贈り物ですね~。
また、機会がありましたら
歌を聴きに、そして逢いに来てくださいね。
また、逢える日を楽しみにしています。
そのときは『双子ちゃんママのかおりんです』
と、教えてくださぁ~い。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
